※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

次男が長男の騒音で夜中に寝付けず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。2人目、3人目の経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

1ヶ月になったばかりの次男について

長男が平日は保育園に行っていますが、帰ってきたらうるさいからだと思いますが必ず起きてしまい、そこから夜の寝かしつけ(20時すぎ)まで寝れなくてぐずります。

なんとなーく勝手に「2番目の子はいつでもどこでも眠くなったら寝る」というイメージだったので予想外です笑

夜は長男と次男と一緒に寝室にいき、次男はベビーベッドで長男は私と添い寝です。次男はうとうとして静かにしているのですが、しばらくすると長男の声や足音(部屋を歩き回ったりします、、、)に反応して寝れず泣きだします。
10分〜15分くらいギャン泣きをして1人で寝付きます。

しばらくするとどこでも寝れるようになるのでしょうか?
同じような2人目、3人目がおられた方、その後どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目のが神経質です🤣ちょっとの物音で起きます😂

• はな

はな

そのパターンもあるのですね!!

• 3月5日
まめ

常に上の子優先というか上が自由奔放に過ごしてるので、下の子いたの?ぐらいに放置するしかなかったりお昼寝してる横で遊んでたりしてました😂

結局は赤ちゃんそれぞれだと思うのですが、一人目ほどゆっくり大事に育てられなかったのでうるさい中でも寝続けられたり勝手に寝落ちるようになりましたね💦

さすがに最初の頃は全部リズムもできず上の子に起こされては泣いてばかりでした!

• はな

はな

うちも泣いてても放置しちゃうことも多いで😂

勝手に寝たりうるさくても寝れるようになったのは何ヶ月くらいですか?

• 3月5日
  • まめ

まめ

3〜4ヶ月ごろからベビーベットの中でたまに勝手に寝てる事があって、5〜6ヶ月になると脱衣所で待たせてる短時間の間に寝落ちたりしてました😂

うるさくても寝る、といっても睡眠リズムがつくまでは寝てはすぐ起きてって感じでよく泣いてました😱

• 3月5日
  • はな

はな

なるほど、、、!うちもそうなるように祈ります!🤣希望がもてました♡

• 3月5日
  • まめ

まめ

うちも同じような時期がありました🥺頑張ってください!!

• 3月5日
りんりん

同じく、そんな感じでした😭😭
今も上の子の物音などで起こされてます!上の子いると全然寝ません!笑笑

• はな

はな

そうなんですね!やっぱり上の子パワー避けられないですよね😂

• 3月5日