※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

夫の職場でコロナが流行中。私と娘が感染した場合、小児科クリニックで診てもらえるでしょうか。ご両親に頼むべきでしょうか。

夫の職場でもコロナが流行っています。
今後、私と夫がコロナになり、7ヶ月の娘にもうつったとみられる場合、病院へは私たちは連れて行けないと思うのですが、みなさんはご両親に頼みましたか?
普通の小児科クリニックで診てもらえるのでしょうか。

コメント

Fy

うつった可能性がある状態なら保健所の指示を受けるか検査してもらえる病院を探す形で両親にも頼みません。
私ならその状況なら
コロナだと思って生活します🤔

はじめてのママリ🔰

連れてく人が陽性者でも、感染対策をして人との接触がない方法であれば(公共機関を使わないなど)外出可でしたよ。うちは小児科もある発熱外来に予約して車内でみてもらいました。
近所の小児科は、いつもはオンライン診療してないけどしてくれて、薬は近くにすむ祖母が取りに行ったと友達は話してました。

はじめてのママリ🔰

保健所の案内でPCRができる病院に家族全員案内になる可能性が高いかと💦
ただ、住んでる地域によって対応が全然違います💦
私の地域では、家族がコロナになって濃厚接触者になっても症状がない限りPCRは受けられません。友達の住んでる地域は家族全員PCR検査受けられました。

ご両親にも感染させてしまうリスクが高いので、症状がなくても家族の誰かがコロナになったら自主隔離がいいかと思います。

🐬

万が一お子さんも感染しているとなれば、ご両親にも移してしまう可能性はないですかね?😓
動けそうなら自分たちで連れて行ってあげた方が良さそうな気もしますが😣
車で移動できるとかなら!

うちのかかりつけの小児科(兼内科)ではPCR検査が可能なので、受診できます
検査できる病院なら受診できると思いますよ!