※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに関し、旦那が使えません💦例えば‥出かける直前に、息子が少しで…

子育てに関し、旦那が使えません💦
子煩悩で、かわいがるしお世話も積極的な方だとは思うのですが。。

例えば‥

出かける直前に、息子が少しでも眠たそうなシグナルを出したら寝かしつけ体勢の抱っこをしてあえて寝かしつけしたくせに
寝たよ!って言ってくる。
さっさと、着替えとかさせて車移動中にお昼寝させればいいのに。

ご飯を食べさせる時に、いちいち口の周りを拭く。
中々ご飯が口に運ばれてこなくて、子供がイライラしてぐずり出す。

お風呂で、丁寧に洗ったりコミュニケーションとって楽しみたいのか入浴時間がやけに長い。

など、他にもありますが一生懸命やってるから注意できずに、ただただイライラしながら見てます😮‍💨

みなさんのご主人はどうですか??
また、私はどうすればいいのでしょうか💦

コメント

bam

こうした方がいいと思ったんだけど、どう思う?って否定ではなく相談的に話をしてみたらどうですか?
寝かしつけできたり、丁寧にお風呂に入れたりできる旦那さんすごいと思いますよ🤗
あとは夫婦のすり合わせで素敵な二人三脚の子育てができそう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなアドバイスありがとうございます😊
    二人三脚の子育て、私の理想です!
    旦那のやり方に我慢することで叶えようとしてましたが、ポジティブにすり合わせしていくことが大切と気付かせていただきました✨

• 3月5日
  • bam

bam

そうじゃない!!って言いたくなる時もありますけどね😂
    でも、一生懸命やっていること全否定されたら誰でも悲しくなると思うので、本当言い方ひとつでなんとでもなると思います😊❣️
    イライラした時は深呼吸して、時間空けてから提案したりしてみたら、旦那さんの考え聞けたりして、もしかしたら、ならその方がいいかもね!って更にプラスになるかもです😍❤️

• 3月6日
はじめてのママリ

ただ単純に使えない旦那様ではなく、旦那様のやり方とママリさんのやり方が違って気に食わないだけなのかなと思いました😂
この文面だけ見ると、しっかりやってくれる旦那様だなという印象しかありません😂💦

気になるなら言ってみてどういう反応するかですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、ただただ旦那のやり方が気に食わずイライラしてたんだと思います😂

もうイラついてるので、言ってみたら感情が伝わって旦那も逆ギレに近い反応になるので😂
    自分の気持ちに余裕がある時にその場で言えたらと思いました✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やり方違うとイライラするのはめちゃくちゃ分かりますよー😂💦
    一つ気になると全部気になるというか🤣💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

側から見ると凄く良いパパだと思います!
自分でやるのと全く同じに動く人間は居ませんので、心を広く見守るしかないと思いますよ😅
もしくは、その都度「〜だとこうなるから〇〇にしない?」「〇〇だとありがたい!」などと言って2人でやり方を擦り合わせていくしかないと思います!
私は子供に悪影響もしくは怪我や命に関わること以外は目を瞑る派です🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方と伝えるタイミング大切ですね✨
    自分の気持ちに余裕がある時にその場で伝えたいと思いました☺️

私もママリさんみたいに大きな心でいれたらいいのですが😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

使えないご主人には思えません!とてもとても一生懸命で素敵なパパだと思います😊
ママリさんの考えと違うだけで『使えない』と言われてしまうのはかわいそうに思えます。
やり方、考え方が違うだけではないでしょうか?
ママリさんの意見を押し付けるだけではなく、自分はこう思って動いてたけどどうだろう?とお互いの考えを聞いてみてはどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように、お互いの考えや思いが違うのだと思います!

2人とも、子供がなによりも1番大事でかわいいって言う思いは同じなので尊重しながら仲良く子育てしていきたいです☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私はあれやってこれやってと伝えてます^ ^

今日も朝の身支度で服着せて歯磨きまで宜しく!と声かけて様子見守りつつ自分の準備しました。

なので、私なら娘が眠そうなシグナルが出たらその時点で『娘が寝そうだから〇〇しようか』と伝えます!
今回の場合なら『娘眠たそうだから着替えさせて車に乗せてから寝てもらおう』と言いますね^ ^

あと、口を都度拭くと嫌がるから全部食べたらでいいよ。

お風呂は、娘の身体洗ったら迎えに行くから呼んでとか、長時間入ってるとのぼせるから10分後に娘受け取りに行くわ〜とか、、、

一緒に育児をするなら子どもの事を細かく共有しとくのが良いかなって思ってるので、全部伝えてます!娘はこうだから、こうしてって^ ^

そしたら、言わなくても旦那から『着替えたら歯磨きしようね〜』とか生活リズム読んで動いてくれる様になりましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなご主人ですね✨
    生活リズムを読んで動いてくれるなんて最高ですね!

私もアドバイスして下さったようにこちらから動いてみます☺️

• 3月5日
のん

育児やる気のあるパパさんだなと思いました。やることがママの意向に合わないなら話し合ったらいいと思います。
それで、【使えない】って表現はかなりきついなと思いました。寝かしつけせず放置したり、ご飯あげてくれなかったり、お風呂適当だったり、それも嫌ではないですか?
注意ではなく、アドバイス?というか、こうした方が喜ぶと思うよって言ったらパパも助かるのではないかと。。

はじめてのママリ🔰

言い方が合ってるかわからないけど
かなり使えるお父さんですよ!笑
うちの旦那は何もしませんが
私の好きなようにさせてくれるので
特に不満はないです。
ママリさんは自分のやり方に合わせてほしいのですか?
なら、優しく伝えるしかないですよね😅

🐯

よく頑張ってるパパさんだと思いましたが、
自分と違うやり方だからイラッとするのかなって感じなので、「〜したら?どう?」みたいな感じで伝えるのはどうですか?