※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月半でコロナ陽性。食欲はあり、熱はないが咳や機嫌が不安定。重症化しないよう気にかけているが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

生後1ヶ月半でコロナ陽性になりました。食欲はあって熱もないです。咳を少しするのと機嫌がたまに悪かったりします。不安でたまりません。とりあえず重症化しないようにずっと気にかけていますが、、、こんな小さい子でもなるなんて変わってあげたいです。大丈夫なんでしょうか?同じ経験した方やアドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

ママ乃

38.5℃以上の熱がでないか、
ミルクは飲むか
おしっこは濃くなってないか
唇の色、顔色は悪くないか
鼻は詰まってないか

見てあげましょ。
母乳を飲んでるのであれば、ママからの免疫で頑張って戦ってると思います!

ウチの1歳さんは発症してから3日〜4日目くらいから咳と鼻水が出始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻が少し詰まって苦しそうにしてるのでマメに吸引してはいます。
    母乳は嫌がって元々飲まないので基本ミルクです。
    咳以外は症状もないのですが、味覚とかもあるのか心配で、、、
    軽症だといんですが。

• 3月5日
はむ

同じく生後1ヶ月半でコロナになりました😭
小児科の先生からは、
鼻が詰まって呼吸をしづらそうにしていないかと、呼吸の度にみぞおちがペコペコしていないかを特に気を付けて見てねと言われました!
私の娘は鼻がフガフガしていたので、病院でシロップをもらって治りました😊