※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

妊娠中はタバコが吸いたくなかったが、最近欲求が強くなり困っています。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。母乳が豊富で無駄に感じるけど、我慢しています。母親は吸っていたが、健康に育ってくれたので安心しています。


妊娠してタバコも気持ち悪くなり辞めて
産後も特に変わらず吸いたいとも思わずだったのに
最近タバコが吸いたくてたまらない、、。

吸うなら完ミにしなきゃだけど
母乳めっちゃ出る方だからもったいない( ˘•ω•˘ )
たまーにミルクはあげてるけど完ミは無理。


我慢我慢我慢!!

実母はあんたのときは妊娠中も授乳期間も
全然吸ってたけどなーって(;;;;;°∇°)こわ!笑

健康に育ってよかった、笑

コメント

あひるこ

わお!母乳めっちゃ出てるなら勿体ないので吸わない方がいいですよー!!羨ましいです!
吸い始めるとタバコ代もミルク代もかかるのでいい事なしです(´;ω;`)

  • r♡mama

    r♡mama


    授乳中も口から溢れるくらいでちゃいます🙀💦(笑)
    お金かかるしいいことないですよね😭

    • 11月5日
  • あひるこ

    あひるこ

    私は妊娠中でつわりもありますが、イライラしたときに吸いたくなりますよー(笑)
    だから旦那に「子供産まれたら吸おうかな」って言ったら「ダメ!ダメにきまってる!」と止められました(笑)
    うちの旦那は完ミだったらしく、ちょっと悲しかったらしいです。

    吸いたいですが、吸い始めたらたぶん次は一生辞められないので子供が小さい時くらい我慢しようと思います(灬ºωº灬)

    • 11月5日
  • r♡mama

    r♡mama

    旦那さん止めてくれるなんて素敵です♡
    旦那さんは喫煙者ですか?

    私の旦那なんて、
    吸えばー?吸うなら俺も吸うけど!って感じですもん(=_=)

    そうですよね、次吸ったらもう辞めるタイミングはないですね😭
    子供にもママタバコ臭いって思われたくないし( ´›ω‹`)

    • 11月5日
  • あひるこ

    あひるこ

    旦那は喫煙者で臭いの嫌なのでアイコスプレゼントしました
    \( •̀ω•́ )
    喧嘩したときは「自分ばっかタバコ吸ってー!!」ってイライラしますけど、それ以外は「旦那まで我慢することない」と思えていますよ♡

    私も、次吸うならアイコスですかねー!臭くて赤ちゃん泣いちゃったりするみたいですし
    ꜀(.௰. ꜆)꜄

    • 11月5日
かとん

こんにちは☺️私も妊娠前はタバコ吸ってました〜。
けど、妊娠してから吸おうと思う気持ちが自然となくなったのですが、、、、、


吸いたくなるんですか⁉︎
それは、たいへんだ…。

多分、おっぱいがちゃんと出るのでしたら、赤ちゃんの為に吸わない方が良いのでしょうけどね…😭

ママは我慢が多いですよね…

  • r♡mama

    r♡mama


    妊娠中は吸いたい気持ちなかったのに
    なんで~~😭って感じです💦

    妊娠中も産後も我慢がたくさんで大変ですよね( ´›ω‹`)

    • 11月5日
yun♡mama

私もミルクにしてからアイコス吸い始めました(;ω;)

昔はタバコの影響全くわかってなかっですもんね(;ω;)

吸うならもう少し我慢しましょう(*´꒳`*)
やめた影響で27kgも太りましたけどね(*´꒳`*)笑

  • r♡mama

    r♡mama

    アイコス最近多いですよね\( ˆoˆ )/
    わたしアイコスの匂いがダメで😫

    昔の人は恐るべしです(笑)

    わぁ(´;ω;`)27キロは凄い!笑

    • 11月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    副流煙を考えると
    外で吸っても少なからず残るので
    アイコスです╰(*´︶`*)╯♡

    一応ニコチンはあるのに
    どんどんごはん美味しくなります(*´꒳`*)笑

    私は生後1ヶ月からミルクなので
    3ヶ月くらい暫くしてまた開始でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月5日
ままりん

わかります、タバコあっさり辞められて吸いたくならなくてよかった♡禁煙成功♡
と思ってたのに…なぜか出産後吸いたくなってきました(>_<)
うちの地域、路上喫煙多すぎてイライラします涙
ちなみにうちの母親は授乳中お酒飲んでました笑

  • r♡mama

    r♡mama


    いろいろストレスのせいもあるんでしょうね😭💦
    路上喫煙は許せないですね(・_・)
    外にいてタバコ臭いのイラッとします(笑)

    お酒は3時間あけて授乳するなら血液からアルコールは抜けるからいいって病院の先生に言われたけど、実際どうなんですかね?笑

    • 11月5日
  • ままりん

    ままりん

    わかります、こっちが我慢してるんだからせめて吸ってもいい場所で吸え!て思います笑

    どうなんですかね(>_<)?
    うちの母は時間気にしてなかったみたいで、よく私の顔も赤くなってたと言ってました笑

    • 11月5日
  • r♡mama

    r♡mama

    吸ってる人はタバコの臭いがどれだけのものかわかってないのかな(。-`ω´-)笑
    実際妊娠して辞めてからこんな臭いものよく吸ってたな最悪!って思いました(笑)

    えええ(´°▽°`)笑
    赤ちゃんも酔っ払うのかな笑
    良くないことだけど想像したら可愛い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月5日
deleted user

私、煙草最近ですが完璧辞めちゃいました(´;Д;`)

  • r♡mama

    r♡mama

    私もこのまま辞めたいです(´;ω;`)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めた方がご飯美味しいです( ・∇・)だけど、辞めるまでは時間かかっちゃいました

    • 11月5日