※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が可愛いと思えず、イライラしてしまいます。その気持ちに苦しんでおり、自分を責めています。同じような経験をされた方はいますか?

友達の子供が可愛いと思えなくてつらいです

まだ0歳なんですが、
インスタとかで動画載せてるの見るとイラッとしてしまいます
その友達に対してよくない感情があって
それが子供に向いてるのかもしれないです
子供には何の罪もないことわかってるんですが

同じような方いませんか?
こんな自分が嫌になります

コメント

その子を通して、その親に負の感情があるなら、その子単体を可愛くないと思ってるのとは、違うと思いますよ!

でも友達の子は赤ちゃんとしては可愛い!ってだけな人が大半なんじゃないですかね😅

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
友達ではなく同僚ですが、その子供は本当に可愛くないです。
そもそもその同僚がうちの子供のことを色々言ってきたのが原因でほんと無理になったので、自然とその同僚の子供は可愛く見えないです!
インスタのストーリーとかあげてますが、朝青龍じゃんと内心おもってます😅

ゆん様は可愛いと思えなくてつらいと仰ってて大人です👏私はこの感情改善できないし、しようとも思ってないです…笑

はじめてのママリ

他人の子供なんてそんなものだと思いますよ☺️w
赤ちゃんや子供に限らず大人に対しても、イケメンや美女を見かけたら「素敵🥰」と自然に思うものですし、
タイプでない人・危険そうな人を見かけたら「何この人」と思うじゃないですか💡

前者後者、どちらの人も何の罪もないですが、SNSに後者が頻繁に登場したとしたら誰だってイラっとしますよw

こちらから何か攻撃したりアクション起こすわけじゃないですし、心で何を感じるかは自由なので主様が思い詰める必要は何もないです🥰

そのアカウント即非表示にするか、スルースキルを強化させるかしてストレスが減りますように💪(^^)