※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

手術後の状態が良好で、最後の診察を受ける予定。コープ共済に加入できるかは最終診察後に判断される可能性あり。臍ヘルニアは保険対象外かもしれないが、他の怪我には適用される可能性あり。

お子さんが手術後にコープ共済に加入された方いらっしゃいますか??

次男が今度入園するため怪我もするだろうと思いコープ共済の1000円のコースに加入したいと思っています。
長男はちょうど1年前に同じ理由で加入しました。
長男は何もなかったのですぐ加入出来ましたが、
次男は産まれてすぐに臍ヘルニアと診断されました。
長男加入時に聞いたところ1年以内に手術の予定がある場合は加入できないと言われました。
その時次男は手術の予定を立てようとしている時だったので加入できませんでした。
昨年末無事に手術を終え、術後の診察で状態は良好。

医師に相談したところ2ヶ月経ってこの状態ならおそらく再発はないと思うが、自分が年間40件くらい手術して5年間で1件だけ再発して再手術したケースがあるため全くないとは言い切れないと言われました。

6月末に最後の診察を受ける予定でいます。

この場合は今すぐにでも加入できるのか、
最後の診察で問題なければ加入できるのか、
また今すぐにでも加入は出来るけど臍ヘルニアについては保険対象にならないけど他の怪我等については対象となるなど
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうちゃん♡

回答になってるかわかりませんが、

うちも次男が臍ヘルニアの診断受けてますが条件付きで加入しました!
当時も今も手術の予定はないですが、年に1度の診察はずっと続いてます。
申し込みから3年以内に開始(実施)した臍ヘルニアが原因とする入院、手術では共済金はでないです!

加入はできそうですが💦

• たろきち

たろきち

ありがとうございます♪
    手術が終われば加入出来ると聞いた気がするのですがはっきり覚えてなくて😅

• 3月4日