※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

プレに行かせるメリットについて悩んでいます。明日説明会があるけど、兄弟枠や定員割れも考えると迷っています。旦那は行かせたいと言うけど、自分が行くのも大変そうです。

コロナ禍でプレに行かせるメリットはあるのだろうか。
上の子が行ってるから園の雰囲気は分かるし
一通りの流れは分かっているし
先生方とも仲は良いと思うし大体は把握してるし
送り迎えで毎日行ってるから下の子もなれているし
行く意味が分からない😂
メリットと言えば優先的に入園できる事かなと思うけど
兄弟枠があるからあまり関係もなさそうだし😂
てか定員割れしてるからそれすらも心配なさそうだし。
悩む。明日説明会だけどほんっと悩む。
旦那は行かせたいみたいだけど結局行くのも私だし
プレの日は午前保育になるから上の子も一緒だし
別の部屋で預かるとかもしてないから大変だよね。
んーどうしよう。

コメント

下のお子さんが集団生活に慣れる為ではなくてですか⁇👀

• meme

meme

もちろんそれもありますよね😂
    ただ結局プレに行かせても泣く子は泣くしなって私は思っちゃうんですよね💦
    まわりでプレに行かせてたけど結局泣いたよーって聞きますし😂
    泣かない子ももちろんいるんですけどね💦

• 3月4日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も2番目のプレ同じように悩んでます😓
そもそもコロナでどれだけまともに通えるか、通うことによって上の子が行ってるから気にしたところでと思われるかもですけど感染リスクも倍になるし。。
週に2日しかないプレ。休園になっても返金も当たり前かもですがないのもなあと思い年少まで自宅保育のがいいのかなあという気持ちにほぼ気持ちが寄ってます😫💦

• meme

meme

同じです😂
    上の子の時のプレは途中でプレ自体中止になり返金もなければ説明もなくただコロナが急増した為中止にします的な事を言われただけでした😂
    お金はどうするの?って思いましたが聞くのもなんかなって思い…
    うちはプレは月に2〜3回しかないからその回数で集団生活になれるのか?とも思うし今もコロナで今日のプレは中止になりましたとかなっているので下の子の時もそうなるんだろうなって思うと余計に通わせるか必要性を感じないです🥲

• 3月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やっぱりそうですよねー💦
    上の子は年少で通ってますが、1月なんか11日過ぎから冬休み明けて、2.3日でコロナがバタバタでて、
    バス登園してたんですけどバスなんて1月まともに乗ったのこの冬休み明けの数回だけなのにしっかり1ヶ月分引き落とされててまじかー😓ってなりました笑
    なので来年度は大変だけど育休取ってるし車で送迎する事にしました。。

まだちゃんと週5あっての数日休園とかならいいけど
    プレじゃそもそもの日数少ないのに満額払うとなるともう勿体ないですよね😩

コロナがなければ私も慣れて欲しいとか、1週間のうち数日でも行って少し私もゆっくり出来ればなんて思ってたけど。。

なんだかなーって感じですよね😵‍💫

• 3月5日
  • meme

meme

しょうがないとはいえなんかなってモヤモヤが残りますよね😂
    数回しか乗ってないのにちゃんと引き落とされるとバスで行かせるの勿体無く感じますしね💦

そうなんですよ💦
    行ったら払うってシステムならいいんですが先に払うと後々中止になった時なんかなーって感じで😂

どうしたらいいのかって感じで悩み中です🥲
    今日の午後プレの説明会があるので行くだけ行って先生に話してどうするか決めようかなって思ってます😂
    後は旦那は行かせたいみたいだからそっちの説得もしないとです😂笑

• 3月5日
ゆか

下のお子さんが上のお子さんの送迎で一緒に行っていても、同じ年齢のお子さんとの集団生活を短時間から少しずつ経験して慣れていくのには良いかなと思います🤔

プレが終わったところですが、上の子が通園してるママさんも下の子のプレに参加してる方多かったです!
上の子と下の子は違うのかなと…

最後の方の文章の悩みが一番ネックな感じがしますね😅
プレに乳児さん連れてきて授乳したり抱っこでゆらゆらしてるママもいましたし、5歳なら近くで遊んでいられそうな感じもしますが…難しいですかね😅

• meme

meme

週に1回あるならまだしもらうちの園は月に2〜3回しかなくしかもコロナの急増で今日のプレは中止になりましたとかもなっているのでその回数で集団生活になれるのか?という疑問もありまして😂

私の周りは半々って感じです💦
    コロナで行かせないって方も結構いらっしゃって💦

5歳でも走り回ったりしちゃうんですよね😂
    その子によってって感じです💦
    上の子のプレの時下の子はまだ1歳にもなっていなくて抱っこ紐して行ってましたが寝てくれたり大人しくしてくれていたので正直私は楽でした🥲
    もちろん大変な方もいらっしゃると思いますが💦
    うちは上の子が最近言う事聞かないし我がままで正直困っていて…
    おもちゃを出してくれたりもしていないので隣で終わるまで座ってたり大人しくしてないといけないので中々難しいですね😂

• 3月4日