※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。実家に頼りきりの姉にイライラします。姉の自宅から実家がほ…

愚痴です。。
実家に頼りきりの姉にイライラします。
姉の自宅から実家がほど近いのでしょっちゅう子ども(4歳と1歳)を連れて帰ってます。自分を含めて子どもたちのご飯もすべて母任せ、持ち帰りで旦那用のご飯も作ってもらってるのにも関わらず、気に入らないことがあるとすぐ機嫌が悪くなります。
毎回姉と子どもたちが自宅に帰ってから母が疲れはててます。
姉の旦那が家事を何もしない人なので、自宅で子どもを見ながら家事が大変というのはわかりますが、これだけ負担をかけてることに自覚もなく、すぐに機嫌が悪くなるので周りも気を遣います。
いい加減気づけばいいのに言われないとわからないんですよね。

コメント

ミク

うちの姉も実家に頼りっぱなしです💧
祖母に負担が言ってたみたいで祖母が入院して初めて気づいたみたいです💧

祖母入院事件から私は電話するたび、祖父から聞かされるたびグチグチ言ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことがないと気づかないですよね…
    母が倒れる前に言っていきます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

親が娘の機嫌を伺ってません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    母が気にしすぎなのもあるかもしれないですが、姉が機嫌悪くなるとぶつぶつ文句ばかりで手がつけられないのでその場しのぎの平和のために機嫌悪くならないように過ごしてる感じです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうですが、むずかしいですよね。お互い依存みたいな感じですね

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないようにすればよいかと!

• 3月4日
りりり

うちなんてシングルの姉は実家暮らしで家事も子育ても母に丸投げ
もちろん生活費も出さないしむしろ母に払わせてます

母は貯金もないし年金暮らしなのでお金がなくなると別世帯のわたしのとこに借りに来ます
母にお金ない 払えないって言えばいいやんって言っても
姉になにされるかわからないとなっていて(ある意味DVのような感じです)
わたしも姉が怖くて強くは言えませんが母も母です

家族の問題は嫌ですね〜💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が言いなりになってるのもあって、より姉がわがままになってるんですよね…
    本当に疲れますよね😓
    この質問見て自分のことかと気づいてほしいです(~_~;)

• 3月4日