※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
ココロ・悩み

新生児がコロナ感染した場合の症状について知りたいです。

新生児のコロナ感染時の症状について

一昨日、新生児訪問で保健所の方が2名訪問に来られました。
そのうちの一名が、今日コロナ感染したと先程連絡がありました。

わたしと娘は濃厚接触者になります。
娘はその方に抱っこされてました。

もし、娘がコロナ感染してたらと思うと
いてもたってもいられないです。

新生児が感染してたら、どうなるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児が感染した例は分かりませんが、とても心配ですね💦
このご時世で訪問あるんですね😨
うちの地域はありませんでした😭

新生児とのことなので、産まれた病院に相談してもいいと思いますよ😭
お話しだけでも聞いてもらえないですかね?🥲

初めてのママリ🔰

2月にコロナにかかりました。
私がかかりそれから旦那に移してしまいました💦
娘も感染していないか心配になり検査させましたが陰性でした🥲

その時に先生に聞いたら
『母乳orミルクを飲まない、ぐったりしてるようだったら電話して』と言われました。

それと赤ちゃんがコロナにかかったら入院になりますか?
とも聞きましたが、
『赤ちゃんは比較的重症化しにくくて1日ぐらいで良くなる』と言われました。

答えになっているか分かりませんが💦

  • S.

    S.


    ありがとうございます。

    妊娠中、ワクチン接種してましたか?
    わたしは怖くて出来てないんですが、、、

    重症化しにくいんですね、、😥

    • 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ワクチン怖くて打ってないです😭

    もう濃厚接触者の解除の日まで一日中マスクしたほうがいいです!!

    ママさんもオミクロンはほんとに感染力強いので気をつけてください💦
    喉の痛みと違和感があったらすぐ検査したほうがいいです!

    免疫のおかげでコロナにかからなかったのかもしれないです🥲

    • 3月4日
まいちゃん☆

熱が出るか無症状ですかね?
小さい子は無症状も多いみたいですよ😄

1歳4ヶ月の子は熱が一晩でした☆
ちなみに私もワクチンをうっておらずコロナになり、
熱が一晩でしたよ❣️