※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪か花粉症か悩んでいます。症状は目が痒く腫れ、鼻水が出ています。発熱もあります。明日病院に行くべきか相談中です。

4歳の娘が一昨日くらいからくしゃみ鼻水が出始めております。

今週頭に下の子が急に39度ほどの熱と真っ黄色の鼻水を出してたので
移ったかなー?と思ってあまり気にしていなかったのですが
今日保育園で遠足があり公園に行った直後から目を痒がり
くしゃみが止まらなくなったようです。

現在はくしゃみはしませんが
目が痒いようで真っ赤に腫れており涙が止まりません。
鼻水も詰まっているのかすするとズルズルいっており
時々透明な鼻水が垂れてきます。

ここまでだと花粉症なのかな?とも思うのですが、
目より上おでこにかけてが熱く、熱を計ると38度8分ありました。
空咳もたまにしております。

この症状だと風邪なのかな?と思ってしまいます。

ただ、風邪でここまで目が痒く腫れ上がるものかと…

風邪と花粉症を併発してる可能性もなくはないのですが🌀


どう思われますか?
明日病院に行こうかと思うのですが、
小児科へ行くべきか耳鼻科へ行くべきか…
発熱もあるので小児科ですか??

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

SUN&MOON

発熱があるなら私なら小児科に連れて行きます。
辛そうなのでなるべく早めに連れて行った方がいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は今37度2分まで下がりました!
    本人曰くしんどくはないそうです!
    ただ目が痒くてしんどそうです😭
    明日小児科行ってみてはっきりしない感じなら耳鼻科へハシゴするのもありかな…と思っております🌀

    • 3月4日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    今こんな時期なので、10月に娘が熱出した時は濃厚接触者とかじゃなかったですが、抗原検査はしてもらいました。
    結局ただの風邪でしたが行ってホッとしました。
    前までは熱くらいなら様子見してましたがこの状況になり、熱出たらすぐ病院に行くようにしてます💦
    そのかわりただの鼻水だけとかなら逆に変にうつされても困るので行かないです。

    • 3月4日