※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、すぐに親に連絡しない方いますか?退院してから報告したい理由を教えてください。

出産後、親にすぐに連絡しなかったって方いますか😣?

もうすぐ出産なんですが、できれば退院してから言いたい気持ちがあります😔

理由は、やたらとやりたがりな母が、私が入院中に家に来て色々やりそうだなと思っているからです😢
元々私は家のものとか人に触られるの嫌で、自分がいない時にやられるなんて尚更嫌で😭💦

そんでもってありがとうと言われたい母なので、やらないでと言ったら拗ねそうでめんどくさくって😢
それならいっそ退院してから報告したらいいんじゃないかと思うようになってきてしまいました😭

コメント

🌷

1人目の時は母とわだかまりがあり
妊娠、出産すぐには言わず
娘が3ヶ月ぐらいになってから伝えました🥺
息子の時はわだかまりが無くなっていたので
妊娠、出産した事はすぐに伝えましたが
今回もまたギクシャクした関係なので
妊娠した事は伝えていないです😓
出産してから伝えようかなと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    報告した時お母様どんな反応ですか??😯

    • 3月4日
  • 🌷

    🌷

    せめて新生児の時期に
    言って欲しかった…
    って言われました🥲🥲
    でも私も退院してから報告しても
    全然いいと思います😌!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに3ヶ月ですもんね🤣!でも産後の自分のストレスにも変えられないですよね😭

    ちなみに、旦那さんの方のご両親にはすぐに伝えましたか💦? 

    • 3月4日
  • 🌷

    🌷

    入院中は上の子の心配とか
    あると思いますし
    私もあんまり人に家の物
    触られたくないので
    気持ちわかります🥺

    主人の方はシングルファザーで
    お義父さんだけだったので
    すぐに伝えました🌼

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢勝手になんかしてありがとうって言ってもらいたい母なんですが、私は極力触って欲しくないしむしろ入っても欲しくないんです😭

    そうだったんですね✨✨
    うちの場合主人が義両親に報告してそこから連絡行ったらまたややこしくなりそうという懸念があります😢

    • 3月5日
ママリ

退院してからで全然いいと思います。なにか言われたら「体調が悪かったから連絡遅くなった」でいいと思います。
普通の方ならそれで察するし、鈍感な方なら言葉通り受け取るし、誰も傷つかなくて良いかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですかね😢?
    母の機嫌が斜めになりそうで連絡しなきゃかなぁと思ってました😭💦
    相談乗ってくださりありがとうございます😢

    • 3月4日