※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がお漏らしやトイレの問題が続いており、心配しています。小児科に相談しても解決せず、上の子の態度に困惑しています。下の子は問題なく成長しているため、自分の育て方に問題があるのではと悩んでいます。

ほんとーに上の子に手が掛かりすぎて嫌です。小学一年生なのに昨日は久しぶりにベッドにおもらし、そして隠す、違う日にはトイレに間に合わずトイレの便器一歩手前でうんち漏らすなどなど、小さい時からお漏らし系はたくさんされてきました。年少のときも夜中にうんちしててそのまま寝てて寝室がうんちくさくなってたり。うちの子病気ですか?頻度は少ないとはいえ小児科に相談しても意味がない気がして誰にも相談できずにいます。トイレに行くことが嫌なのか家ではトイレに行ってもドアを閉めない、急いで走って出てくる、排泄がそんなにも嫌ならオムツしろ💢と怒鳴りたくなります。もう二年生にもなって恥ずかしいです。上の子は嫌なところばかり多すぎて良いところなんて一つもありません。下の子は今年少なのにきちんと言うことも聞いてるしあまり怒ることがありません。上の子を見て育ってるから要領が良いんだと。。下の子が産まれてきてから上の子可愛くない問題はだいぶとっくのとうに経ってるのに未だに可愛いと思えません。私が母親として問題ですよね。わかってます。でもどうしていいかわかりません。上の子が帰ってくる時間になると憂鬱で仕方ありません。

コメント

保健師さんにまず相談してみてはどうでしょうか??

夜中のトイレは精神的な問題と聞きますが、それはお母さんもストレス溜まりますよね💦