※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
お仕事

6週目に切迫流産の診断を受け、一週間の休養後に仕事復帰。同僚からの嫌味にショックを受けています。愚痴 des

現在7週目の一人目を妊娠中です。
愚痴らせて下さい(/ _ ; )

6週目に切迫流産の診断を受けて、一週間ほど仕事を休んで自宅安静にしていました。
先日の検診で無事に心拍確認がとれ、赤ちゃんも大きくなっていたので、少しづつ仕事復帰しても良いと言って頂き昨日から時間短縮で戻りました。

幸い上司も事情を知っている数名の同僚も理解のある方ばかりで、快くお休みを取らせて頂けました✨

でも、同じく正社員で妊娠→出産→復帰して現在もパートとして働いている二児のママさんから、「どう?赤ちゃん生きてた?」とか、「妊娠中の情緒不安定は普通の人でも辛いのに、メンタルの弱いあなたに耐えられるのー?絶対無理だと思う」とか、「ネガティブモードに巻き込まれる旦那が可哀想」とか、笑顔でサラッと嫌味を言われます😡
その方は性格も良くて美人で仕事も出来ると誰からも評判の良い方で、私自身憧れていた人だけにすごくショックです。

二年間の妊活期間中も色々励ましてくれたり、アドバイスをくれたりしていたのに‥‥‥(/ _ ; )
仕事しながら二人も身ごもって、産んで育てて‥っていう、経験からのプライドもあるだろうけど、いざ授かったらこんなに態度が変わるんだなー‥悲しいです😭💔

我慢出来なくてここで愚痴らせて頂きました🌀
気分悪くされ方がいたらごめんなさい💦💦

コメント

sakiちゃん

なにが言いたいんですかね😩💨

生理中であなたが不安定なの?って聞いてやりたい!!

右から左で聞き流したほうがいいですね!

そうゆう事いってる人はバチがあたりますよ💡

お身体大事にしてくださいね♥♥

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます(/ _ ; )❤️
    お気持ちが分かってくれる方がいるだけですごく楽になりました(;ω;)❤️
    そうですよね!気にしたって仕方ないですよね!
    でも、そう思われないように私もそれなりの行動を意識してみようと思います✨
    励ましのお言葉、感謝です❤️

• 11月5日
つばみ

もしかして、の可能性で聞いてください。
上司さんも妊娠中または、最近妊娠継続できなかったのかもしれません。

私は10才下の同僚と妊娠がほぼ同時で、同僚は人事のこともあり初期段階で、会社中に知られました。私は人事に関係なかったですし、つわりも軽く体調良好で、安定期に入るまで全体公表はなしでした。
この状況に、特に初期はもんもんとしちゃいました。重い荷物運ぶの手伝ってと言われた時は困って、そのぐらい大丈夫じゃない?とか言って手伝ってあげなかったりしました(>_<)

また、私より上の同僚も同時期に産婦人科に通っていて、病院が同じで何度か会い3人同時に産休ですねと話しましたが、会社ではこの会話はせず。この同僚は妊娠継続ならなかったようで、もちろん会社では知られていません。

デリケートな話なので、確かめることはできないですが、こういった妊娠初期の状況の人がまわりにもいる可能性があります。そう思うと冷たい言葉も、感じ方が変わってくると思います。

でも。どんな状況だとしても、一番大事なのはピイ仔さんの赤ちゃんを守ることに変わりありません!
無理しないように大事に大事になさってください。母はつよしです!

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    すごく考えさせられる状況ですね‥
    私もまだ公には公表していないから、知っている人がいない時は多少なりともストレスを感じる時がしばしばあります‥

つばみさんのお話している環境なら、確かにトゲが出る事も仕方ないなって感じます。私がその立場でも同じようになっていたかもしれない‥‥‥💦

自分の事でいっぱいの今、別の視点で見る余裕が無かったので、そういった「可能性」に全く気付きませんでした😱💦
    貴重なお話ありがとうございます!!!

もしかしたら、と考え、先輩の発言も意識し過ぎず、自分もおのぼりさんにならないように‥
    尚且つつばみさんの言ってくださるように赤ちゃんを守る事を第一に考えて、安定期までの期間上手くやっていこうと思います✨

• 11月6日