※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

現在3歳と9ヶ月の育児に奮闘中です💦下の子の授乳とミルクについて質問…

現在3歳と9ヶ月の育児に奮闘中です💦
下の子の授乳とミルクについて質問です!

来月から仕事復帰するにあたり、
下の子も保育園に通いだします。
今まで日中も授乳していたのですが、
保育園ではそうもいかないので、日中はミルクで
過ごそうと試みているところです。
離乳食は3回食ですが、食べる日食べない日と
バラバラです😭😭
午前睡をすることが少ないのでお昼ご飯の後は
お昼寝になります。そこで、離乳食後〜寝る前で
ミルクを飲ませようと思っているのですが、
ミルクの量がネットを調べてもまばらで
いまいちわかりません…。
上の子は、よく食べよく寝る子だったので
授乳やミルクで悩んだ経験なくでした。

伝わりにくくて申し訳ありませんが
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♂️

ちなみにミルクは、お昼寝前と夜寝る前の2回です。
夜中もいつも2回は必ず起きるので夜間断乳した方が
寝てくれるのかな…と悩み中です💦
下の子が生まれてから今まで朝までずーっと
寝れてたことがないので私の寝不足も限界が
来そうです😭😭

コメント