※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の招待状が届く予定。コロナで延期が続き、参加を悩んでいたが、友人が喜びをアピール。参加を迷う中、断りにくい状況に。

結婚式について。
まだ招待状は届いていませんがこれから届く予定だと思います。
コロナで何度も延期になり
最初に結婚式を挙げるから是非来て欲しいと言われた時は
まだコロナも全然だったので是非!と住所を教えました。
それから3回ほど延期になっており
6月に挙げる予定でいるみたいなので
そろそろ招待状が届く頃かと思います!

ですが最近の感染者数を見てると不安だし
6月って事はまたGWで増えてるだろうし
小さい子供もいるし妊娠中だし
お断りしようかな?と思っていたのですが…

先日インスタで
「結婚式まであと◯日♡めちゃくちゃ楽しみ!みんな参加してくれるよね?🥺
考え方は人それぞれだけど大切にしてくれる友達を大切にしていきたい。みんなに会えるの楽しみ!」
みたいな感じでウエディング写真付きで投稿していて…😅

絶対来てねアピールというか…
これってこの状況下でも結婚式に参加してくれる友達は
大切にするって意味でもありますよね?😂
なんか断りにくいです😓😓

コメント

ままり

んー行ってあげたいけど妊婦さんだし、インスタにそうやって載せるような人ならもういいかな、、って私ならなっちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

うざすぎますね😂
何度も延期になってこんどは絶対やりたいのと、やっとできるんだからみんな参加してほしい!みたいな気持ちが強すぎてウエディングハイになってますね😂

断っても全然いいと思いますよ…
そういうこと言えちゃう人なら今後も何かと押し付けがましい発言ありそうですしどのみち価値観違う人と長く付き合っていけませんし🙄

もし私なら、腹黒なので他の友達にも欠席理由根回ししておいてほんとほ行きたかったんだけどね…アピして、結婚式あげる本人からはどう思われるかわかりませんが他の友人たちから悪者にならないよう回避しますかね😂笑

はじめてのママリ🔰

私なら欠席します😭💦
結婚式に参加できなくて
友達やめられるなら
その程度だったんだなぁって
思ってしまいます🙄💦
逆に友達なら妊婦ってこと
理解して欲しいですけどね😭
結婚式楽しみなのは
分かりますが、そのインスタはちょっと😅ですね😇💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

怖すぎる投稿ですね。

裏を返せば来なければ縁を切る、みたいな(ㅇㅁㅇ)

行かなくていいと思いますよ。

小さいお子さんが居て妊娠中なら尚更。

他のお友達はどんな考えなのか、聞いてみるとか。

でも大切にしてくれる友達を大切にしたいって、まずご自分が友達を大切にしたいなら家族挙式にすればいいのに…とツッコミたくなりますね💦

ままま

お友達の気持ちも分かります(何度も延期になってる、楽しみにしている、というところは共感できます)が、それをインスタに念押しみたいにあげてるところが引っ掛かりますね😅
妊婦さんということで慎重に考えて、断る判断は正しいと思います!
それでもなんか言ってきたら徐々ひフェードアウトしていく感じで今後はもう仲良くはできないですね😅このご時世、仕方ないですし!