※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
ココロ・悩み

保育園に預けながら仕事が見つからずストレス。派遣も難しい状況。退園は避けたいが、ストレスで眠れず娘の夜泣きも。先生に申し訳ない気持ち。

求職中で保育園に預けられたはいいが、中々仕事が見つからなくてストレス。面接受けてもどうしても小さい子が居るとと微妙な顔をされる。今月中に見つけなきゃなのに、、派遣に登録してても中々紹介できるお仕事が、、と言われて絶望。このまま退園するしかないのかなぁ…。娘は慣らし保育から全然グズらず毎日楽しそうに保育園行ってるし退園だけは避けたいよなぁ…。ストレスなのか夜は眠れないし寝れても細切れで起きるし、その上娘の夜泣きが復活しつつある…保育園の先生と顔合わせると申し訳ない気持ちになる。

コメント

miffy

募集されていたら預けている保育園の調理のお仕事か保育補助とかはどうですか?
私は4月から娘と同じ保育園の調理で働きます✨
もともと経験があるから受かったのかもしれないですが。

私もやっぱり他にも色いろ受けましたが赤ちゃんがいると微妙な顔されました😞💦
保育補助ならお子さんいるお母さんならできると思いますよ✨
預けない保育園でもよいと思いますし😃

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    別の保育園で調理補助あったんですが短時間勤務だったので応募は辞めました💧最低でも6、7時間くらいは働きたいと思ってるので😭
    やっぱり微妙な顔されますよね💧もし受かったとしても呼び出しとかで早退したり休んだりって出来なさそうですもんね(՞ . .՞)੭"

    • 3月4日
deleted user

私は求職中で保育園に預けて、仕事が全然見つからずに期限がきてしまいましたが、行動履歴みたいなのを提出し(私の市では求職中の人は全員提出します)、本気で職を探してることを証明したら延長してくれました。

一度担当の方に相談されてみてはどうでしょうか☺️?

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    そうなんですね😢娘が通ってるところは企業主導型保育園なので保育園と直接やりとりになると思うのでギリギリまで決まらなかったら相談してみようと思います😭😭

    • 3月4日
cao*

2/15に退職し、そこから転職活動を始めて3/2に内定を2社もらったのですが、やはり子供がいることを考えて理解のあるところを受けました💦
どちらも未経験こフルタイム正社員で病院の受付事務と保育園事務です。
もしかしたら受かりやすいのかもしれないので見てみてください!
私はマザーズハローワークでお仕事見つけました。
応援してます!!

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    応援しただいてありがとうございます😭子持ちで仕事探すってこんなに大変なんだと痛感してます💧もう少し猶予はあるのでなんとか探してみます😭派遣もコールセンターとかで探してたんですが軽作業とかの工場系も視野に入れようか迷ってたところでした😅
    事務もいいなぁと思ったんですがExcel・Wordなど全然出来ないので諦めました💦

    • 3月4日
  • cao*

    cao*

    私もExcelとかできないです!
    ただ、タイピングはできるので、その旨伝えてExcel等の勉強をしますって言ったら通りました。笑
    結局は人柄重視って言われたので受けるだけ受けてみてもいいかもしれないです🥺

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

本当、小さい子供いると厳しいって言われますよね😭
心折れそうです😭

  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    ほんとですよね😭😭もう私心折れかけてます😂

    • 3月4日