※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
家族・旦那

愛知県在住です。私は1歳8ヶ月の娘がいて妊娠7ヶ月です。(今年6月末出…

はじめまして。愛知県在住です。
私は1歳8ヶ月の娘がいて
妊娠7ヶ月です。(今年6月末出産予定)

去年12月頃、コロナが減ってきた時に
同居している義母が「4月頃に沖縄旅行に行ってもいいか」という話をしてきました。

実はその前も沖縄に行きたい!という話がありましたが
ワクチン2回接種をしていても、コロナの人数的にもやめたほうがいい。と反対をしています。
その前の年も北海道行きを反対してます。

ですが12月頃にはコロナの人数も減っていたので一旦OKを出してました。
ですが年明けてすごいコロナ人数が増えたので
「これは無理ですね〜」と私も言っていて話はそれっきりでした。

が、本日また「4月に行ってきていい?」と言われました。
私としては、義母神経おかしいのかなと思いました。
そんな独身みたいな立ち回りなら同居やめて、ひとり暮らしして旅行でもなんでも行ってコロナになっても一人で困れ。と思いました。
私が気にしすぎでしょうか?

ちなみに、自分の出産は1ヶ月前に実家に帰省する予定だったので
義母が旅行に行くとなると、それに合わせて私も予定より2ヶ月早く実家に帰省するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6月頭に2人目出産予定です😊

いやいや、普通に今の時期に旅行は困ります😂
気にしすぎではないですし、義母さんの配慮が足りないと思います、、
そんなに行きたいならまちゅぴちゅさんが里帰りしてから行けって感じです、、
私でももし行かれたら同じくさっさと実家に帰ります😊
ご主人から何とか言ってほしいですね😂

らら

まちゅぴちゅさんご夫婦の家に義母さんが同居する形ならそう思ってもおかしくないと思います!
逆ならもう出て行けばいいのかな思いますが💦

でも今はコロナに対しての考えもいろいろですし、行ってきていい?ときちんと聞いてくれてやめてと言って素直に受け入れてくれるならめちゃくちゃ自分勝手ではないし、そこまで悪くは思わないです🤔
価値観違う中で擦り合わせてくれようとしてると思うので😊
それでまだためなの?とか文句出てくるなら話は全く別ですが💦

まだ小さいお子さんがいる、ましてや妊婦さんなので不安になりますよね😔
私も愛知県在住、義実家が沖縄ですがコロナ流行ってから一度も帰れず我慢我慢の毎日です😢

はじめてのママリ🔰

わたしも愛知在住です。

愛知在住なら、旅行に行ってもリスクは変わりないので何とも..
ですが、沖縄の方からしたらやめてほしいだろうなと思います😅😅
そして旅行が、お風呂付きの旅館とかならまあ許すかなと思いますが、沖縄って絶対出歩きますよね🥲

旅行行くなら早く里帰りしましょう💦💦

けー

今沖縄感染者数また拡大してますよね💦
向こうで発熱すれば帰ってこられず泊まれるところもなく、かと言って病院はいっぱいだし路頭に迷うと思います💦
もし帰ってきてコロナになったら同居解消しますからね〜って言うとか?😅
妊婦さんはリスク高いのに、最低ですね💦

( ˊᵕˋ*)

初めまして!沖縄県民です!!
正直義母が頭おかしいと思います😑

私は産後1ヶ月ならないうちに上の子がコロナ貰ってきて自分もコロナになりました…その時は今より一日の感染者数も少なかったです。それでもかかりました。幸い、新生児の下の子には移りませんでしたがかかってしまったら重症化する可能性もある、とお医者さんに言われました。
今沖縄の感染者は1000人近く(3/1には1000人越え)でもう誰がなってもおかしくない状況です!
妊婦と幼児がいるが一緒に住んでいるのに旅行なんて絶対ありえないです!気にしすぎじゃないです!
ましてや旅行行くことによって帰省の予定が変わってくるなら尚更です!迷惑でしかない😩

子供三人のママ

少し前、高校修学旅行で沖縄行って〜とニュースになっていましたね。どこの高校かわかってしまったけど、普段同じ学校で生活を共にしていても、旅行となるとやっぱり陽性者が出てしまうのか?と感じました。
まだ学年閉鎖になったりするし、旅行行ってきていーよとは言いにくいです。

ままり

そんな行きたいなら同居辞めるか帰って1ヶ月はどっか他のホテルでも泊まっててくれるなら良いよって言いますかね😇
先月出産した者ですが、上の子コロナに出産直前でなって本当に大変でした💦
妊婦さんでコロナなったり、濃厚接触なったら本当に詰みます・・・

そんな義母なら産んでもまたどっか行きたいとかなりそうなので私なら今すぐにでも同居解消しますね・・・

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠後期です。

同居している義両親が暖かくなってきたし、旅行に行きたいねと話していたので、

産院で、自分だけでなく、家族がコロナになった場合は、リスク出産になるから、うちの病院では出産出来ないから、気をつけてね。
と言われている。と言いました。

コロナになって、受け入れ先の病院が見つからなかったら大変だからって嘘ついちゃいました。

旦那も便りにならず、お腹の子を守るのは、自分しかない‼️って思いました。