※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

25w4dの妊娠で下腹部痛や圧迫感があり、早産の可能性に不安。先生は靭帯の痛みや赤ちゃんの状態を確認。同じ経験の母親の意見も聞きたい。

25w4dです。今回は三人目の妊娠です。
以前から歩くと下腹部が痛くなります。ご飯を食べた後に歩いたときのような痛みです。前回の検診で先生に聞いてみたところ、痛みの原因は不明でした。「もしかしたらお腹が大きくなって靭帯が痛んでいるのかも?」ということでした。歩いた後にお腹が張り、張りどめを飲む時もあります。
また、下腹部に圧迫感を感じることも多くなりました。
赤ちゃんが下がっているような、そんな感じです。お腹も張るので、そういうときは横になっています。
前回の検診で内診もしましたが、子宮頸管の長さには異常無しでした。
赤ちゃんは逆子でしたが、まだ逆子体操などは必要ないと言われました。
三人目ですが、このようなことは初めての経験なので不安です。次回の検診は二週間後です。
色々調べてみると、「早産かもしれない」と出てきたり、早産経験のある母親に聞いてみると「同じ症状」と言われました。(母も三人目で早産しています)
同じ経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいです。
初めての投稿で不備などありましたらすいません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしも、日によっては
下腹部らへんが痛くなったりしますよ!
この前は、横になってたら楽だけど
立ち上がって何か作業とかしたら
痛くなる感じだったので
できるだけ安静にしていました!
たぶん、子宮が大きくなってる痛みかな?
とは思います(*'▽'*)
この時期は張ることも多いらしいですよ!
ママリの今日のひとことに
書いてありました(๑╹ω╹๑ )

安静にしてなおるなら大丈夫と聞きましたが
心配なら、もう一度病院に行かれても
いいかなとは思います!

  • りな

    りな

    ありがとうございます。
    毎日この症状が続くので、気になってしまい(._.)

    来週に検診があるのでそのときに相談したいと思います!
    ありがとうございました。

    • 11月5日