※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が睡眠に問題があり、完ミで育てていることから影響があるか不安。夜中に何度も起きて泣くようになり、日中も不機嫌になることが増えた。夜中にミルクをあげるべきか、おしゃぶりで対応するべきか悩んでいる。睡眠退行がいつまで続くのか経験者の意見が知りたい。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています
睡眠退行がきたかもしれないです😭

完ミの影響か、わりと朝までぐっすり寝ている子でしたが
昨日の夜は2時半、4時、6時半と何度も泣いて起きてしまいました😭
ここ数日、日中にグズグズすることが増えたりお昼寝が30分で起きてしまったりしたのですが それも同じような変化なのでしょうか😭
先ほど寝かしつけましたが、今日の夜も起きてしまうんだろうな…と憂鬱です。

生後2〜3ヶ月でたまに夜中起きてしまった時はミルクをあげていましたが、生後4ヶ月以降で完ミの方は夜中起きてしまった時にミルクあげていましたか?それともミルクなしで寝かしつけていましたか?

昨日起きてしまった時は寝付くまでおしゃぶりを何度かさせましたが、ミルクをあげてしまった方が起きるのは一度で済んだのかな?と疑問でした。

睡眠退行っていつまで続くかわかりませんもんね…😭?
経験者の方のお話伺いたいです。

コメント

ママリ

ちょっと泣いたくらいじゃ何もせず寝てました
本気泣きの時はミルクあげてました😄
4時に起きられるのが私的に1番辛いので2時半に多めに飲ませたりしてましたよ😄
二人とも寝る前、2時、5時におきてましたよ😄
夜は抱っこも本気泣きの時以外はしませんでした😄