※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

親が離れると泣くことが多く、後追いの可能性があります。6ヶ月から家の中を移動しにくくなり、疲れているようです。

親が離れるとすぐ泣きます😩

まだズリバイなどはできないので追ってくるということはないのですが、親が離れるとすぐ泣きます。
近付けば泣き止む時もありますが、泣き止まないことが多いです。

これは後追いなのでしょうか?
なんだか生後6ヶ月くらいから家の中を移動しにくくなって疲れちゃいました😢

コメント

はじめてのママ

わかります!
ちょっと距離あると泣いてトイレも行けないんですよね😂
私は常に抱っこしてました😭
トイレも😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねー!!
    一瞬でも離れると泣いてしまってすぐ抱っこになりますよね😇
    やっぱりすぐに近付いても抱っこじゃないと泣き止まない感じでしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

近くにいてもダメな時は抱っこします!
    そしたらピタッと泣くのやめてキャッキャ笑ってます😂
    後追いがはじまったのが8ヶ月なるちょっと前だったので常にハイハイしてついてきてました😱
    いまだにハイハイしてストーカーされてます😂

• 3月3日
nakigank^^

後追いですね!
うちも6ヶ月すぎたくらいから突然始まりました。😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    最近泣くことが増えて疲れるなぁと思っていたのですがこれが後追いなんですね😇
    成長と思えば嬉しい反面、声掛け程度では安心してくれないので大変です😧

• 3月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

もうある程度遊んで対応したら離れてますよ!
    ずっといると子供もいつまでも意味なく甘えたがると思うので。
    だからもう無理!と思ったら頑張って泣いててね〜って離れて離乳食のお皿洗ったり洗濯物干したり掃除したりして離れてると諦めてあー!とか怒りながら遊んでたり(笑)
    勝手におもちゃ出しまくってたり、泣き止まないな〜とちらっと見たら声だけえーんっていいながらおもちゃで遊んでた時は笑っちゃいました。😂

• 3月3日