独身の後輩から結婚相手の選び方について質問されました。彼は付き合うか悩んでいる子がいるようです。私は結婚して6年経ち、旦那とは違った部分があると感じていますが、妥協とは思っていません。
この前、独身の職場の後輩(男)に、
『結婚相手ってどう決めたんですか?どこかしら妥協しないと結婚できない気がしてるんですけど…旦那さんは今までの彼氏とはどこが違ったんですか?』と聞かれました💦笑
後輩は、悪い子じゃないけど付き合うか悩んでる子がいての上記発言です。
若い発言に笑ってしまったのですが、皆さんはどうですか?笑
旦那様はこれまでの方とは違いましたか?
私はこの人と結婚できてよかったなとまだ思ってます😊(結婚6年目)
もちろんちょっとな…と思う部分もありますが、妥協だとも思ってません。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
元カレに散々痛い目に遭わされた後に付き合い、結婚しました!
世の中にはこんな男性もいるんだな、と。今までとは全く違いました!!😂
ママリ
独身の頃は悩みどころですよね🤣
私は結婚適齢期で焦りもあった時に今の旦那と縁があり、付き合い、結婚。旦那も当時は結婚したかったようで、まぁノリと勢いですよね。笑
付き合ってたころは、こんなに性格合う人いないわ〜って思って幸せでしたが、子供ができた今、価値観合わないなと思う事多いです💦
でもこの結婚逃してたら結婚出来なかったのかなぁとも思うし、縁とタイミングなのかなぁって思いますね☺️
ママリ
旦那とは幼馴染で再会して付き合いましたが
告白された時に「あ、これ結婚するな」
ってなんか分かりました😂
個人的に、妥協してたらそのうち離婚しそうな気がします💦
ゆか(39)
旦那にとって私がはじめての彼女で過去の恋愛と比べられる不安がなかったこと、無言でも居心地が良かったこと、最短一ヶ月最長半年の交際期間なのに旦那とは一年続いたこと が結婚の決め手になりました。出逢ってから10年目(出逢って一ヶ月後に交際)。日々更新しています💓
はじめてのママリ🔰
違い?特にないような笑
ただ私がいい年だし結婚したいなー、と思った頃に付き合ってた人ってだけです🤣20代前半に付き合ってたら結婚してなかったかもしれません。
タイミングが大事だなー、と思います😅
はじめてのママリ🔰
素を出しまくっても喧嘩しないのは旦那が初めてだった気がします!
退会ユーザー
妥協は特にしてないです☺️
どこが違うだろう…全部笑
はじめてのママリ🔰
初めて会った時にこの人と結婚すると思いました😊
その時は名前も年齢も職業も知らず、連絡先も交換しないで別れましたが、この人とはまた会うから大丈夫と確信を持っていて実際その後再会して付き合いスピード結婚しました✨
あの時のビビビは間違って無かったと今でも思います♡
今までの男性とは何もかも違います!
退会ユーザー
今までの彼氏は、嫌なことがあるともう別れたい!って思ってすぐ冷めちゃってたんですが
旦那とは嫌なことがあっても別れたいとは思わなかったです!
嫌なところも好き、みたいな感じですかね(−_−;)
あとは私のこと大事に思ってくれてるのが伝わったのもあります!
妥協したとは全く思わないです🙋🏻♀️
はじめてのママリ🔰
条件挙げてるうちは結婚できなかったです😂
色々な人と会って話していく中で、居心地がいいなと思った人が今の夫です。
はじめてのママリ🔰
妥協するって上から目線ですよね笑
わたしはこれ以上好きになる人はいないと思ったからです
ママ乃
妥協…はしてないけど、付き合ってる時に周りからは随分と心配されました。笑笑
付き合い始めてから仕事を辞め(飲み屋で働いてた)、就職する!と言ったのに仕事決まらずニート状態でウチに転がり込んできていたので…
(あたしは安定の医療職)
歳上なのにこの頼りなさ…
周りから何度別れろ!仕事させろ!と言われたか。笑笑
資格をとっても就職活動しなかったので、痺れを切らして期限を決めて就職できなければ出て行くようにいいました。
そしたら、アッサリ就職して…仕事決まれば色々安定して…で、結婚しました。
仕事さえしてくれれば見た目も中身も申し分ないので、結果大満足です。笑笑
(家事と育児もやってくれるのでありがたや)
はじめてのママリ🔰
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。
色々なご意見を伺えて嬉しいです。
コメント