※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の白髪について悩んでいます。遺伝だと思われ、40〜50本あります。同じ悩みを持つ方や改善法を知りたいです。

子供の白髪について。
我が家の長男4歳は生まれた時からチラホラ白髪があり…
夫も20歳ぐらいから白髪染めをしていたようなのでだいぶ遺伝だとは思うのですが、今も40〜50本あります💦
どなたか同じような悩みをお持ちの方、そしてどこかで治療や改善法を試された方がいらっしゃればお話伺わせていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

白髪ではないのですが、私も髪で悩みがあるので白髪について調べてみました、、。

チラッと調べた限りでは、チロシンやタンパク質が大事…
大豆系プロテインを試してみてはどうですか。
大豆系は水に溶けないから飲ませ難いのですが、うちの子もスクスクダイズという商品を毎日ではないですが、接種しています☻

あとはミネラルですね、亜鉛とか不足しがちですよね。
ミネラルウォーターを飲んで豚肉やレバーを沢山食べる…。

私では無いのですが、妹が小学生の時から白髪染めをしなければならない程、白髪が多かったです。

小学生の時は担任には言わずに染めていましたが、中高は校則がある為、髪を染める事への理解と校則の変更または 特別な場合のみ校長の許可制にして欲しいと母がお願いしていました。
もう治療というレベルではなかったです。