※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で不安な気持ち。出産の兆候がないけど、急に始まることもある。他の方の経験が知りたい。

現在予定日超過で、40w3d(初産)です🥲
いつか必ず産まれてくるのはわかっていますが、
元々大きめと言われていたので、勝手に
予定日より早く産まれてくるだろうなぁ〜。
なんて考えていた矢先、予定日になってもなんも
兆候もなく、3日も過ぎてしまいました🥲
お腹は張るものの...という感じです😭

前々回の検診後、茶色のおしるしがあったのですが、
前回の検診でその話をしたら、内診したら刺激になって
出血することがあるからねぇ〜。と...🥲

子宮口は前回より柔らかくなっているけど
まだかもねぇ。沢山歩いてみてね!と言われましたが、
いつ何があってもおかしくないからと、
根気よく前ほどウォーキングが続かず家でのストレッチや
スクワットをしていますが、ウォーキングほどお腹が
張らないので、効果がある感じがせず...

早く会いたいなぁ。の気持ちと
どうして私はこんなに産まれてこないのか、
こんなにも兆候がないのか?と、気が滅入りそうです🥲

初産は予定日超過する人が多いから、
気にしすぎないように!と助産師さんに言われましたが
やっぱり暇さえあれば、検索してしまうし、
出産レポを見ては、39週とかで産んでるお母さんを見ると
いいなぁ♡という気持ちで溢れてしまいます😭
我が子が出てきたいタイミングで待ちたい気持ちと
早く会いたい気持ちでわけわからない気持ちになってます🥲

予定日超過で、兆候もなかったけど、
急に出産につながりました!という方いますか?🥲
みなさんがどんなお産だったのかとても気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎回予定日超過で、健診ではまだまだだねーといつも言われてました。
でも、予定日すぎた健診で、いつものようにまだまだと言われてたのに次の日に👶🏻✨って感じです。
前兆もなく突然でしたよー!

RKK

過ぎると色々考えちゃいますよね😢
1人目が40w4d
2人目が41w1d
予定日超過でした!
1人目はおしるしありましたが
2人目は何も兆候ないまま陣痛来ました。
ウォーキングやスクワット、ジンクスもやりましたがダメで
諦めたところ陣痛が来た感じでした。
しかも2人目は検診のときに4000gとか言われて早く産みたいと言ったのですが何もして貰えず
結局産まれたのは3800gぐらいでしたを
お腹の中が気持ちいいんですかね?😊
産まれてからのイメトレしながら待ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も5日超過しました😂
普通分娩しか対応できない病院だったので、次の検診で何もなければ強制的に他の病院へ移して促進剤…と言われたので怖くて…
子宮口も開いてないし😖
動いてと言われても
家でスクワットしても疲れると続かず、
股関節痛くてウォーキングもしたくないし
窓拭きしたりトイレ掃除したりしてみても変わらなかったので
結果、
真夏に自分の車を手洗いで洗車しました!😂
泡で擦って噴き上げまで、何度も
スクワットしてるようなもんなのでそれが効いたのかその日の夜おしるしが来て、次の日の朝破水からの陣痛でした😂
先輩が同じ社宅に住んでたんですが、その人の嫁さんは階段の上り下りをしてたらしいです。笑

はじめてのママリ🔰

私は一人目を39w1dで出産したので、今回も早くなると思ってましたが、40w4dで出産しました😳✨ほんと前兆が2人ともなく、突然陣痛が始まるパターンでした(笑)

今回は超過したことにより、いろんな人からまだかと催促があり、私だって知りたいわ!って感じで焦りと苛立ちがありました😂💦あれ?ほんとに産まれるよね?って思い始めたり…笑

でも大丈夫です、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます❣️私は予定日過ぎた辺りから、2/22に産みたいと口に出して言ってたら、そのとおりになりました😂スーパーニャンコの日に産まれました🐣