※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減り、間食が多くて罪悪感がある状況。太りたくないが食べてしまうことで悩んでいます。

170センチ49キロから、つわりで2キロ減って今47キロです。つわりはそんなに酷くないのですが、気持ち悪いって思ったらすぐ吐いちゃいます。3食ご飯もしっかり食べてますが、間食にお菓子たくさん食べちゃってて、常にモグモグ。こんな生活が2週間くらい経ってます。今日体重測ったら47キロのままでしたが、そろそろ間食控えないとこれからぶくぶく太っていきますよね?妊娠前全然食べなかった菓子パンとかも一気に食べちゃいます。太りたくないと思いながら食べちゃうので罪悪感でいっぱいになります。

コメント

あずきママ

170センチ47キロだとすごく細いので、気にしすぎなくていいのでは?と思います。

deleted user

細すぎると思うので、気にしなくていいと思います。
私は165センチの60キロです。