※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつねうどん
子育て・グッズ

娘が保育園に入るのが寂しくて不安です。同じ経験のママさんからの励ましや体験談を聞きたいです。

背中を押してください!

今月で1歳半になる娘、4月から保育園が決まりました。

出産を機に前の職場を退職しているので、求職活動での入園です。
仕事は娘の慣らし保育が終わってから短時間のパート(9時〜15時or16時くらいまで)で探すつもりです。

実家、義実家とも近いですが、どちらの両親ともまだ仕事をしている事、田舎の為家の近くに気軽に遊びに行けるような場所が無い。
近所に年の近い子が居ないので、日中の遊び相手がわたししか居ない。等の理由で4月から保育園に通わせようと、主人と話して決めました。

が。

入園まであと一ヶ月を切って、今、めちゃくちゃ寂しくて寂しくて…😭

これからできる事も増えるし、体力ももっともっとついてくるし、きっとわたしと2人きりで家にいるより娘の為になると言い聞かせていますが、気持ちがついてきません😂

同じような経験をされたママさん、同じく4月入園を決めたママさん、是非背中を押していただけないでしょうか?
保育園入れてよかった!って体験談なども聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします

寂しいなら保育園入れないで自宅保育すれば…等のコメントはご遠慮ください。

コメント

ままり

保育園様々です!😭
0歳児から入れてましたが、毎日お昼ご飯考えなくていいし、仕事してると人間としての生きてる心地がします😇笑
色んなことも覚えて帰ってきて、知らない歌とか覚えて家で歌ってくれる時とかなんだか嬉しくてたまりません🥺♡
保育園に行ってくれているので子供とも程よい距離が取れてずっと家に2人でいるより私は良かったです!
お迎え行った時の可愛さは半端ないですよ!笑

• きつねうどん

きつねうどん

コメントありがとうございます!!
    確かに!!毎日3食考えるのちょっとしんどいですよね😂
    そして、人間として生きてる心地するのもわかる気が…(笑)
    娘と遊んでる時は良いんですが、昼寝中とか少し虚しくなったり😂
    保育園いい事たくさん!と前向きに考えたいと思います!

• 3月3日
さーちゃんママ

私も4月から入園させるのですが、同じようなことをママリに投稿しようと思っていました😖本当に寂しいですよね…。毎日ちょっと泣いてます😂色んな事情があって入園を決めて、それ自体に後悔はないのですが、いざ近くなるとダメですねー😂
世界が広がって、たくさんお話してくれることもあると思うので、たくさん聞いてあげてください!うちの子は喋れるようになったら聞きます!笑
残りの1ヶ月むちむちの太ももをしっかり揉んでおきます…☺️☺️☺️

• きつねうどん

きつねうどん

コメントありがとうございます!
    わたしも毎日ちょっと泣いてますー😭
    別に一生の別れになる訳じゃないのに落ち込みすぎだとパパに言われましたが…今までずっと一緒だったのが、少し離れるだけでも寂しいですよね😭😭
    わたしも、喋れるようになったらたくさんたくさん楽しい話聞いてあげようと思います!!
    お互い、残りの時間大切に過ごしましょう✨

• 3月3日