※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま妊娠6ヶ月で、2歳半の子供もいます。先週からコロナ家族感染してし…


愚痴を聞いてほしいです。
いま妊娠6ヶ月で、2歳半の子供もいます。
先週からコロナ家族感染してしまい、ただいま療養期間です。幸い子供はすぐに熱も下がり、今は全く症状もなく元気いっぱいです。
夫は熱が2日続き、今も頭痛や呼吸器症状が続いているようです。
私は1日嘔吐と下痢がひどく、ほぼ食事や水分も摂れない状態で熱もありました。その後も多少の気持ち悪さや頭痛やだるさはあるものの、全く動けないという訳ではありません。
しかし、夫は私が頭痛がするからすこし寝室で横にならせて、と言うとわかった。と言いますが、30分くらいすると、はー頭痛くなってきた。と言って子供を放置し寝室に来たりします。
そのたびに私は子供を放置して来ないで、せめて連れてくるなり私に言ってといいますが毎回これです。

子供も毎日家から一歩も出ない生活で生活リズムも狂ってしまい、お昼寝も15時頃から寝てしまったり、そうなると夜もなかなか寝てくれなくなります。
今日も夫は1日ほぼ布団で動画を見ていて、私が子供と一緒にいるのですが、子供が15時頃気付いたら寝てしまっていたので寝室に連れて行ったら、またこんな時間に寝たら夜寝れなくなるじゃん。はー。と言われ、私だって好きで寝かしつけしたわけじゃない。しょうがないでしょ。ストレス溜まってんのは自分だけじゃない。と言い、私もイライラして掃除したりしていました。
そしたら夫は寝ている子供にずっとちょっかいをかけ、40分ほどで子供が起きました。私も掃除が終わり一息ついているところに子供がやってきて、夫は未だに布団で動画を見ています。
もうほんとにストレスです。早く自宅療養期間が終わってくれないと私の精神がもちません。

コメント

たろうちゃん

ちょ、旦那はん…!!

ママさん頑張ってますね😭
子供の睡眠サイクルが乱れようと、元気なら全然いいと思います。
お子さんの安全とご自身とご家族の健康だけ考えれば十分かと。

早く元気になりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです!私も、もうこの期間はリズムが崩れようがどうしようもないと思っています。本当に早く外に出たいです。

    • 3月3日