※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がメリーズのSサイズを使っていますが、太ももに赤い跡がつくのでMサイズのパンツタイプを検討中。夜中のオムツ替えも考慮し悩んでいます。

オムツサイズについて質問です!

5ヶ月になったばかり、7000ちょいの男の子です。
今はメリーズのテープタイプSを使っています。
たまーにうんち漏れがあるのですが漏れはそこまで気にならないのですが、太ももに赤い跡がつくのが気になります…
おへそも出ちゃうのですが、ウエストはブカブカです💦なのでギュッととめてます1メモリが隠れるようにとめてます。
まとめ買いしてしまいまだSサイズのテープが2パックあるのですが、昨日丁度寝返りにも成功したのでパンツタイプを買ってみようかなと思い、サイズアップとパンツタイプ…?と考えて悩んできました💦

買ってみるとしたら、Mのパンツタイプでしょうか?それかSサイズで大きめのメーカーでこれがいいよなどあればそれも気になります!

また、話がずれますが夜のオムツ替えを今は夜中に一回していますが授乳で寝てからソッと替えているので、パンツタイプにした場合起こしちゃいそうだな~と思うのですがその辺りも気になります!

コメント

mama

赤い跡つくならもう小さいですね💦
ウエストはきつく閉めれば問題なさそうですが…
パンツタイプ買うなら、mですかね!

メリーズ自体他のより大きめおむつです!

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

やっぱりそうですよね💦よく目安として太ももの跡ってきくので薄々感じてはいたのですが…まとめ買いしてしまって、あと2パックあるのに~😂
    メリーズ大きめなんですか!グーンかメリーズしか使ったことなくて知りませんでした!

• 3月3日
けろけろけろっぴ

パンツ買うならムーニーのMとかでいいかなと!
メリーズがいちばん大きいですよ!

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

ありがとうございます、ムーニーはゆるうんちポケットのCMで気になっていました!
    メリーズ大きいんですね知りませんでした~!特に問題なかったのであまり他のオムツ使ったことがなくて💦

• 3月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

パンパース→ムーニー→グーン→メリーズの順で大きいですよ🥰

• 3月3日
  • へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

そうなんですね!グーンの方が少し大きいかと思ってました!😲
    新生児の時にはパンパースとナチュラルムーニーも試供品で試したのですが訳もわからずすぐオムツ替えしてたので記憶になくて…笑
    ありがとうございます!

• 3月3日
りり

うちの息子ももうすぐ5ヶ月ですが、7キロでムーニーのテープM使ってますよ🙆

うちの息子は太ももがむちむちだからか、生後3ヶ月過ぎくらいから赤い跡が付いていたのでMにサイズアップしましたよ◎

この間から寝返りもマスターしてコロコロしてるので、テープだとやりにくいなーと感じているので今のがなくなったらパンツMにしようかと思ってます!

なので、Mのパンツタイプがいいと思います☺️

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

3ヶ月からMサイズを使われてるんですね!
    生後2ヶ月入るまで新生児オムツ使ってたくらいなので5ヶ月半くらいまでSでいけるかなぁと思ったのですが子供の成長よめませんね…笑

やっぱりコロコロしだすとオムツ替え難しいですよね!パンツタイプを買い足してみようと思います!

• 3月3日