※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に誕プレをあげたのにお礼を言わない人ってどう思いますか?💦私はその子に誕プレ貰ったらちゃんとお礼を言いました。

友達に誕プレをあげたのにお礼を言わない人ってどう思いますか?💦
私はその子に誕プレ貰ったらちゃんとお礼を言いました。

コメント

mamari

プレゼントが気に入らなかった(好みでなかった)のかな?と心配になります。
お礼を言われなくても、喜んでもらえるならそれでいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱプレゼントが気に入らなかったのかな?とかなりますよね😭
    よく分からないです😭

• 3月3日
  • mamari

mamari

私がもらうときは、プレゼントがどんな物でも、いろいろ考えて選んでくれた(であろう)こと等々、相手の気持ちに感謝します。だから、必ずお礼をします。

感情をストレートに出せる人は、それが長所にも短所にもなるので、相手をスパッと切るような態度になることもあると思います。

プレゼントって、選ぶ時間も楽しいですよね。ありがとうの一言で、更に嬉しくさせられるのに、相手の気持ちがわからないと、自分の気持ちも迷子になってモヤモヤすることもあると思います。

これからも友達でいるなら、そういう性格なんだな…と割りきった方がよいと思いますが、優しい性格の人は簡単に割りきれないかもしれません。
    難しいですね😭

• 3月3日