※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理2日目でメンタルが限界。PMSやPMDDでお薬や漢方で効果のある方いませんか?不安やイライラが増し、崩壊が怖いです。

生理2日目なのですがメンタルが限界です。
PMSやPMDDで婦人科のお薬や漢方など効果あった方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
月の半分は落ち込み、不安、絶望感、全てを終わりにしたい気持ちでぐるぐるしています。
平日はワンオペで、仕事育児。旦那は朝4時半出勤夜10時帰宅。。毎日、今日こそは早めに帰ってせめて子供のお風呂だけでも入れて欲しい、とすがる思いで待つのですが撃沈する毎日で、、今日帰ってきて寝室に入ってきた旦那にイライラが爆発して娘の前でひどい態度を取って怯えさせてしまい、自己嫌悪です、、
その他にも仕事で急激な不安感が襲ってくることがあり、、耐えられないほどの感覚になることが増えています。
年々、不安感とイライラがひどくなっている感じで、この先歯止めが効かず色々なものを崩壊させてしまいそうで怖いです。

コメント

だらり

結構苦しそうですね。
私もPMS、PMDDに悩んでましたが、2人目出産後は生理痛も激痛になり、婦人科に相談して、月経困難症のピルを出してもらいました。

飲み始めて1年経ちますが、だいぶ痛みや辛さから解放されましたよ。

痛むとどこにも行けないので、痛くなったら病院へ行くがとても大変でしたが😅
処方してもらえれば、あとは定期的に処方箋もらいに行くだけになるので…。

ピル飲む前は、ロキソニン常備でした。ひどい時は2錠飲んでた事も…😱

もうあの頃に戻りたくないです🥲
はるさんも頑張らないでほしいな…と思います🥲
痛い、ツライを旦那さんにもお医者さんにも、相談してみてください😔

• はる

はる

コメントをありがとうございます😢動けないほど痛みが強く出てしまうのはかなり気が滅入りますね😭今お薬で改善されているとのことで、希望になります!ピル、やはり効果的なんですね。。。!今までなかなか対策に踏み切れなかったのですが、今日婦人科で相談してみたいと思います💦情報をありがとうございます💦

• 3月3日
さゆ

PMSに激しく同感しているので解決ではないけどコメントさせて下さい😢

私も躁鬱のように生理の数日前からヤバくなっていき、もうなにがヤバいかもわからないほど、なんて表現したらいいのかすらわからない状態になります。

生理前は狂った人間のようになり、世間や周り全てが嫌でみんな大嫌い、みんな敵、誰ともしゃべりたくない、もう自分自身を終わりにしたい、全部ご破算したくなります。

お腹が痛いとかそーゆーのもありますが、二重人格者のようになります。。
それが年々酷くなっていて、
出産したあと2年くらいは軽かったのですが、ここ最近またおかしくなってきていると自覚しています…。
生理前は絶対喧嘩売ってるし、なによりそれがワンオペのため子供にですら刃を向けてしまい、とめたくてもとめられなくて、辛すぎます。

私は効くといわれていた
漢方を処方する病院もダメで
結局今の改善策はノーシンピュアのみです。
痛みというだけでなく、
精神的におかしくなってきた時に飲むと、スーっと治る時もあります。痛み止なのに
不思議だなぁ‥と。
そのかわり、酷いときは数日続けて飲むから眠気やだるさもあります。
ちなみにバファリンでは効果はないんです('_')?

• はる

はる

本当に、、狂った人間のように、全てが嫌、終わりにしたい、本当にそうなんですよね😭そしてとめたくてもとめられないんですよね。。イライラと焦りと不安感とがつのるのに無気力でだるくて動けなくて余計にモヤモヤ。。私も昨日は子供の前で大声でもう!っと叫んで扉をバタンと閉めて真夜中に家を飛び出して自転車に乗って駅まで走るという、完全にやばい奴でした。。自分自身こんな衝動をとめられず実行にうつしてしまったことに恐ろしくなるし自己嫌悪で消えたいし、子供にも悪影響だし、旦那もドン引きだろうし、私のせいで家庭崩壊するのでは、、、と恐怖です。。
    ノーシンピュア😳盲点でした。。!今まで飲んだことなくて、すぐに試せる情報ありがとうございます、助かります😭 お互い、穏やかな日々が来ますように、、、

• 3月3日
かけだしのママリ🔰

私もPMS酷かったです…
結果ホルモンバランスが悪くて(不妊治療で検査してわかりました❤️‍🩹)酷かったんだなと…
持病もあり精神科に通ってるのもありましたが、そこでいつも相談してました。

不妊治療前はピル(ヤーズフレックス)でかなり落ち着きました😌やっぱりホルモンバランスが一定尚且つ生理がコントロール出来るのはとても楽です。量も少ないし痛みも全然違います。
それと共に当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)や命の母ホワイトも呑んでました☺︎
当帰芍薬散は婦人科や皮膚科で出してもらえます。市販にもありますのでよければぜひᵕ ̫ᵕ

妊娠して酷いPMSが治りましたが、産後が怖いです(笑)

• はる

はる

効果のあったピルの種類を教えていただきありがとうございます✨漢方や命の母ホワイトも併用されていたんですね!試してみます🙏✨
    私も婦人系の病気に何度かなり、不妊治療もしました💦
    確かに、妊娠中は嘘のように精神が安定してたなーと。。仕事も産休で1人時間も多く心に余裕があったのはたしかですが、心配事があってもそれでぐるぐる思い悩んで死にたいだとか泣くとか怒り散らすみたいなことはなく、深い悩みがなく中学生以降人生で1番明るく穏やかで平和だったな〜と思えるのが妊娠中でした。。🤣ホルモン、ものすごい影響力ですね、、、 色々病院行ってみて合う方法が見つかるよう頑張ってみたいと思います😭🙏
    かけだしのママリさん、これからご出産とのこと、穏やかにその日を迎えられますように願っています☺️✨

• 3月4日