※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を家に呼ぶのが苦手で悩んでいます。友達が我が家で遊ぼうと言うけど、おもちゃの取り合いや息子が負けてしまったことが悩みです。

コロナ以外でも、他の子供を家に呼ぶのって嫌ですか?(><)
コロナが落ち着いたら会おうと言ってる友達がいるんですが、私が免許ないので基本的にみんな私の家で遊ぼと言ってくれるんですが、正直人を家に入れるのが苦手で(;_;)
綺麗好きということもあって、自分の子でも常に手をよく拭いたりしてしまうぐらいなので、他の子もとなるとすごく気にしてしまいます😭それ以外にも、おもちゃの取り合いになるのも大変だなぁと思ってしまったり(;_;)
息子のおもちゃなので、貸してあげて!とは言いますが、前に友達の子供と息子が取り合いになった時に、結局息子が取り合いで負けてしまったのはいいんですが、その後もなかなか返してくれなかったり、気にし過ぎだとは思うんですが、そーゆうのでも私も見ていて胸が痛くて(;_;)
過保護ですよね😓

コメント

🐱

私今家建ててて、同じこと考えちゃいます…
おもちゃの取り合いなんてよくあるだろうけど、やっぱり息子が嫌な思いしてるところ見るとなんか辛くなっちゃうし、家傷つけられたりしたらやだなとか壁紙汚されたりしないかなとか…
だから基本呼びたくないです…😞

みあごろめ

潔癖症なので他人を家に入れたくありません!
嫌です~💦
おもちゃは私は事前に全て隠す派ですよ。トラブル嫌なんで…

私も綺麗好きな方でマイホームですが友達と家で遊ぶというのは自分のおもちゃを貸してあげたり出来る子供にとっていい経験だとも思いますし、小さい頃からいろいろなお友達と遊べるのっていいことだと思ってるので家に遊びにくること多々あります☺️

でも本来綺麗好きですし、子供たちはいいけど他の子供が触ったりするのは嫌な気持ちは変わらないので気持ちよく遊んでもらってその日子供達寝かしつけた後一気にアルコールシートで全てのおもちゃとおもちゃケース拭いてます🤣🤣笑

トイレ掃除もですしリビングも玄関もクイックルワイパーで除菌もしてます😂

はじめてのママリ

持ち家、潔癖です😂
人入れるのは信用してる仲良い限られた人以外絶対嫌です💦
申し訳ないですが他人の子供も親がちゃんと注意をする、解決させる、必ずやめさせるなどができる人じゃないと絶対に入れたくないです😭

ちゅーん

うちもよく人来ますがみんな仲の良い独身時代からの友達ばっかりです。大体子連れでギャーギャーやってますが危険以外は見守ってます。友達も息子にやめなさいとか言ってくれるしよい刺激になってます😀衛生面は入る時に手洗いうがい、消毒やってくれればあとは自分が掃除とかすればいいだけだしと思ってますがそれは私がその友達や子供たちを大好きだからで、おもちゃ壊されたらまた買えばいいし家壊れたら請求する(笑)って言える関係の人しか入れません😂

としやん

私も嫌波です。
近所のママ友と子供が来たとき、絨毯に大量に吐かれたり、ウンチや汚物を勝手にゴミ箱に入れられたり、子供のベビー布団を和室に敷いてたら、踏まれたり。
本棚の本は全部投げ捨てられたり、、、
大人だけを呼んでも、寝室まで見たがる人も居たし、コーヒーが入ったコップを床に落とした人も居たし、、、

外で会う方がいいです。

• としやん

としやん

波→嫌派ですね

• 3月3日
🧸

私も絶対家に呼ばないです!
子供にも友達家に連れてくるなって言ってます。
一回もあげたことないです✌️