※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんとか友人の力になれないかなと方法を探しています💦結婚当初は友人の…

なんとか友人の力になれないかなと方法を探しています💦
結婚当初は友人の夫は働いていたのですが、結婚した途端に無職&ヒモ状態になりました💦
まだ友人の夫が働いていた際に借りたマンションは、2人で共働きということで少し高めのマンションを借りていました。
しかし、無職になった途端に家の物を勝手に売ったりして遊び歩くようになり、不倫をした挙句に出ていきました。そこで、2人で払う予定だった家賃を1人で払っています。
引っ越しすればいいとは思うのですが、家賃が高すぎて自転車操業状態で引っ越しするお金もないそうなのです💦
少しであれば私もお金は貸せるのですが、実家にも頼れないようで、途方に暮れています。
皆さんならどうアドバイスしますか?💦
現在離婚裁判をしていますが、結局相手にお金が無いので
お金も取れないっぽいです💦

コメント

お金は絶対に貸さない方がいいです。
お子さんはいるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    友人は夫の不倫などの時期に流産してしまって、子供はいないです💦
    友人は可哀想ですが、子供がいたらもっと子供が可哀想な思いをすることになっていたと思うと、複雑です…💦

• 3月2日
ママリ

どこか消費者金融などで借金してでも引っ越しした方が良いと思います😭💦

引っ越し費用や退去費用は借りたお金から出して、
その後は生活回ると思うので地道に返していけば良いと思いますよ💦

お金取るとかより、色々諦めて離婚する事優先して、母子手当や保育料助成などを受けた方が絶対いいと思います💦
結局お金ないところからは取れないですからね…
無職の人だと差し押さえなんかも全く効果ないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね💦
    このご時世、お金を誰かに借りることも難しいみたいで、
    そういうところから借りるしかないですよね…

残念ながら、友人は流産してしまい子供がいないのです。
    ヒモ状態の時にお金を渡したりしていて、お金がすっからかんみたいで、それを返して欲しいと言っています💦
    結局お金が無い人が得をするような流れですよね💦
    なんだか見ていてもどかしいです…

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

親以外でお金貸してくれる人なんていないのが当たり前ですよね😭💦
    今の自転車操業状態抜け出すために、計画的に借りて
    返せる範囲内での金額の賃貸に住み替えればあっとゆうまだと思います💦
    お子さんいなくて1人なら尚更💦
    お金渡したりっていうのも、ヒモ状態の時って事はちゃんと貸し借りになってるかも微妙ですよね…
    夫婦は相互扶養関係にあるので…
    生活費だ!と言い切ってしまえばそれまでですし
    その時は好きだと思って渡してたなら贈与であって貸し借りにもなりませんし💦
    どちらにせよお金が戻ることはないだろうな…と思います。

ご友人も、お辛い状況だとは思いますが踏み出さない限りは今のループからは抜けられないと思うので、、😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    コロナでみんな大変なのもあるし、そうでなくてもお金の貸し借りはしたくないですしね💦

仰る通りで、相互扶養関係とのことで返ってくる可能性は低いみたいです💦
    まだ男の方は30歳くらいだったのに、130万くらいの借金で自己破産しているような人間でお金にだらしない印象があるので尚更無理だと思うのですが、
    友人は好きだった分余計に憎しみがあり、どうにかしてお金を取り返したい&復讐したいとなってしまっています…

どうにかして、自分の生活を立て直すことに注力して欲しいのですが…😢

• 3月3日
ふー

不倫相手にも、慰謝料請求出来ませんかね?
また元旦那さんのご両親に、引越し費用相談だけでもできないんですかね?

行政に相談いっぱいしてみては?
シングルで色々制度があるんじゃないかと。
お金は返してもらえなくていいなら、貸していいと思いますよ?
ただ絶対返って来ないと思いますし、私なら貸しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

不倫相手は、男が既婚だと知らなかったみたいです💦
    弁護士にも相談したそうですが、不倫相手は、二度と男に近付かないということだけで特にお咎めなしだったようです😱

元旦那は離婚されていて、連絡を取れるのがお母さんだけらしいのですが、お母さんもちょっとおかしい人なので難しいらしいです💦

行政に相談出来る窓口があるんですね!!
    子供がいないとそういった支援はないのかと思っていましたが、探してみます!

お金も出来るなら貸したくないのですが、
    風○の面接に行ってきますと連絡がきて、
    貸さないといけないのかな…と思っていました💦

• 3月3日
  • ふー

ふー

勝手にお子さんがいるんだと思ってました。
    なのでシングルってかいちゃいました。
    そうすると行政も難しいかもしれませんね!
    すみません💦

風俗なんてやらなくても、仕事なんていくらでも出来るのに、お友達さんはわざと、はじめてのママリ🔰に言うってやらしくないですか???

心配して欲しい、お金貸して欲しいってアピールに見えて、私は余計貸しません。
    まぁなんの仕事をするかは、お友達さんの自由ですけどね。

• 3月3日
ママ乃

子供もいなくてお友達も働いてるならいくらでも逃げ出せそうですが…友人だけが背負って旦那が何もしないのもおかしな話ですよね。
まずは格安物件探して生活の基盤立て直すのが先決ですかね…

質問者さんがもしなんとかしたくて相手にお金を貸すのであれば、返ってくるとは思わずに『相手にあげれるお金』だと思って貸すことですかね。
人にお金を貸すときの鉄則です。

はじめてのママリ🔰

結婚する時点で貯金もなかったんでしょうね。離婚を待つしかないです

はじめてのママリ

とりあえず引っ越し資金だけ、夜でもなんでも働いて貯めるべきだと思います。
敷金礼金なしとかで近場なら20万なくても引っ越し可能だと思います。

お金貸すのはなしですね!