※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして仕方ないので、吐き出させてもらいますm(_ _)m夫の朝帰りの…

イライラして仕方ないので、吐き出させてもらいますm(_ _)m

夫の朝帰りの頻度に限界がきて、飲み会の約束事を取り付けました。
飲み会は月2回にする代わりに朝7時までに帰ればOKという内容です。
最初は守ってましたが、だんだん飲んで終電で帰る日が出てきました。
飲みに行ってきたとは言いませんが匂いでわかります。
誤魔化されてる気がしてすごく嫌だし不愉快です。
週3.4回飲みに行っていた人を月2回に制限するのだから、門限は決めないという優しさのつもりでした。
でも結局他の日も飲みに行くなら意味ないので、朝帰りはなしにしてほしいです。
※週の半分は雀荘に行くのは許しているので、家に縛りつけてるわけでもないです。土日も何もなければ自由にしてます。とにかく飲み会と朝帰りが嫌なんです。

子供が産まれる前の今しか遊べないからと言ってましたが、もうお腹にいるし私は色々大変なのに、夫の行動は自覚や思いやりに欠けると感じます。
夜1人にされるのも不安です。
夫が嫌いなわけではないし、産まれてから2人で頑張って子育てしたいので喧嘩もしたくないですが、産まれるまでは大目に見るべきなんでしょうか
男性はみんな産まれるまでは独身気分が抜けないというか、こんなに自由なんでしょうか
イライラして赤ちゃんに何かあったら嫌だけど、どうしても考え込んでしまいます

コメント

もち

月に2回で朝帰りOKなんて寛容な奥さんですね!
私は1度朝帰りされた時なんで激怒でしたよ笑
産まれるまでの今しか遊べないなんて自分の子を妊娠してる奥さんによく言えるな…と思います。
じゃあ私は?となりますよね。
正直うちの旦那は上の子の時も遊び放題で何度も大喧嘩になりましたよ。
2人目を妊娠してやっと父親らしくなってきた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月2回はだいぶ優しい制限ですよね、、、
    ほんとは嫌だし不機嫌にもなるので、全然寛容ではないです。笑

最初は父親になる実感もあまりないし、そんなものですかね、、、
    気持ちに余裕を持って、長い目で見れるようにしたいです😂

• 3月2日
A

私が妊娠中の時はコロナでなかったので、私も好きかって気ままに生きてきたタイプだったせいか、飲みに行くのも朝帰りもお好きにどうぞって感じでした。
妊娠中体調不良もなかったので。
彼の出会う前の生活スタイルがそういう感じだったのでいきなり変われとか無理だろうなと思ったので。

むしろ子供が産まれたらいけなくなるだろうから、いや行かせる気ないし今のうちにせいぜい楽しんどきなくらい、腹のなかでおもってましたよ。

ただ、今のコロナの中で飲み歩いてるってのが一番引っ掛かります、
当時とは状況も違うし、今同じ立場なら怒ります。

結局、自分のお腹にいるわけでもないし、痛みを体感するわけでもないし、自覚持てるようになるのかはほんと分からないです、
体感しないと分からないでしょうね、、
それはそれでなんか私だけって気持ちは毎日ありたしたよ、

私は毎日のように、口に出してたのは、
私の体貸してるだけで2人の子だからね
全部こちらの体も時間も犠牲にして命背負って産むんだから自覚もてよ、ちゃんとしろよ、といい続けてました、

ハチャメチャな内容ですいません。
まとめるとやりたいように許していたけど、自分だけいいよねって思いは結局あったので、毎日、あの、台詞をいいまくっ嫌味いってました、ということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分だけいいよねって、ほんとに私も毎日思ってます😭
    産まれたらこんな生活絶対許さないので、今のうちにせいぜい楽しんどけよっていう気持ちで過ごします(限界きたら声に出して言います。笑)

• 3月2日