※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

おっぱいをあげた期間や卒乳の経験について教えてください。夜中に頻繁に起きていたらどう対処しましたか?

完母で育て、断乳ではなく卒乳された方にお聞きしたいです。

何歳までおっぱいをあげていましたか?
夜は頻繁に起きていましたか?
どんな感じで卒乳していきましたか?

質問ばかりですみません💦
できるだけ長くおっぱいをあげたいのですが、夜二時間おきに起きるので困ってます😢
良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

ナッツ🐯

うちはだいたい7ヶ月で卒乳させました!その前までが完母で夜中が1時間おきとかに起こされてて、、、💦1歳までは母乳と思ってましたが体力にも限界があったので、思い切ってミルクに変えました。そしたらやはりもちがいいのか夜しっかり寝てくれるようになりました✨

• masa@

masa@

どんな風に卒乳されたんですか?✴
    一時間おきはきついですね!😢
    体力削られますよね💦
    娘はミルクも哺乳瓶も拒否で飲んでくれません💦

• 11月4日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

ミルク飲ませたら自然とほしがらなくなりました★欲しがった時はおしゃぶりで誤魔化したりしてました(;´∀`)
    うちも最初ミルク拒否でした💦でもミルクの種類変えたら飲んでくれて✨今は哺乳瓶ぢゃなくてマグでミルク飲ませてます(^-^;飲み口は哺乳瓶のと似てる感じので(๑ ́ᄇ`๑)

• 11月4日
  • masa@

masa@

なるほど!ミルクの種類を変えたんですね!思い付かなかったです😌💓娘はおっぱいマンなので、誤魔化せるかな(笑)
    睡眠ってホント大事ですよねー(>_<)ちょっと工夫してみます!
    丁寧にありがとうございました❤

• 11月4日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

同じミルクでも敏感な赤ちゃんには味がわかりますしね(^_^;)あと、離乳食を始めてから拒否ってたミルクも飲んでくれるようになりましたね🎵うちもかなりのおっぱいマンでした笑 無理をせずお互い楽しみながら育児していきましょー٩꒰。•‿•。꒱۶

• 11月4日