※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果から、今日が排卵日かもしれません。明日以降のタイミングは必要ないかもしれません。

排卵検査薬についてです。
はじめて使用したので教えてください!

2/26 陰性まっしろ
2/27 弱陽性 夜タイミング
2/28 弱陽性 
3/1 弱陽性 夜タイミング
3/2 (いま)強陽性
【↑ 2/27〜の画像あります】

これだといつ頃排卵ですか?
本日もタイミングとれればとる予定ですが、
明日以降、陰性反転すれば、明日以降のタイミングは
なしでもよいでしょうか???
(産み分けしてません)

コメント

ママリ

排卵検査薬は陽性から陰性に変わったタイミングで排卵することが多いので、
いつまで陽性が続いていつ陰性に変わるかで排卵のタイミングが判断できます。

なので、現時点ではまだ排卵はしてないので、
今日タイミング取ってもいいし、昨日取れてるなら今日は休んで明日タイミング取ってもいいと思います!

明日も明後日も陽性ってなると、何日も連続でタイミング取ることになっちゃうので💦

あと、陰性に変わるタイミングが大切なので、
陽性になったら日に2回は検査した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!♡

では明日の朝、検査薬してみて陰性になっていれば、明日朝までの排卵🥚
    朝強陽性でも、夕に検査してそこで陰性なら夕方頃の排卵🥚
    という解釈であっていますか、、?(理解力なくてすみません)

今日お互い体力あれば頑張ることにします😤

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

陰性になったら排卵済みとも限らなくて、
    陰性になってから排卵する人も多いので、
    明日の朝陰性になってたら、明日中には排卵した可能性が高いかな、って感じです!

排卵検査薬はそこまで精度の高いものではないので、
    確実にいつ排卵!とはわからないです💦

• 3月2日
ママリ

排卵は早くて3/3日明け方かな〜と思うので、今日のタイミングで最後でいいかなと思います。最初に陽性が出てから1日半以上経っていてかつピークアウトしていたらその時が排卵かなと思います。

またピークアウトのタイミングを正確に拾うためにも1日2回検査するようにしてくださいね。