※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
ココロ・悩み

義母からの贈り物が合わなくて困っています。対処法は?

最近義母がしんどくてたまりません。

そしてこどもに何かよく買ってくるのですが
ハンカチやエプロンとか、、、

いつも前置きで、
私の趣味じゃないけど、○○(私)さんが好きそうだから。
と、ピンクのものばかり。
そして絶妙に可愛くなくて💦
私の趣味でもない…

いつもこういう前置きで、
もうその言葉も深く考えて不快です。。
もっと広い心を持てばいいでしょうか?
それとも何か言葉選んで言い返したら、言わなくなりますかね?

コメント

コロ

ですね、バァバってのはすぐ何でも買ってあげたくなる生き物なんじゃないですか(笑)。

私だったら「えー?私ピンク好きって言ってましたっけ?最近もらいすぎで置く場所なくなってきてるので、ホントに結構ですよー、気を遣っていただかなくてー。今度娘が保育園(幼稚園)行くようになったら何かと必要になると思うのでそのときまた甘えさせてもらっていいですかー?」みたいなかんじで何回かジャブ打ちますかね😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

それはわかるんですけど、
    いちいち自分の趣味じゃないって言われるのが不快で😭
    そして私の趣味でもないものが増えていくのも笑

気を遣わなくていいですよーと言っても私がしたいの‼️って人でめんどくさいです😂
    でも、保育園行くようになったらとかもっと大きくなってからっていうのいいですね!使います✨ありがとうございます✨

• 3月2日
  • コロ

コロ

そのうち2歳3歳くらいになったら、親が着せたいものも着てくれないようになります😭なので娘をうまく使って「いただいても娘が着てくれないんですよー」とか言ってタグついたまま保存し、メルカリで未使用品で高く売ったらいいんじゃないですか😂

• 3月2日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

強い😂❤️笑
    そうなっていって、娘もそういう風に育つといいな😂😂笑
    ありがとうございます‼️
    1人でモヤモヤしてたのでちょっと気が楽になりました😂

• 3月2日
  • コロ

コロ

そうですそうです!気にせず、楽しく生きましょうー♪

• 3月2日
ママリ

たまになら我慢できますけど、しょっちゅうだと困りますね💦
嫁がいうと角が立つと思うので、旦那さんからそれとなく言ってもらうことはできませんか😅?

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

旦那はタダでもらえるならよくない?&娘ちゃんは何でも似合うからいいやん
    って言います😂😂😂笑
    しっかりしてほしい笑

• 3月2日
ママリ

義母さんは娘さんはいないですか?

実は自分がピンク大好きな少女趣味で、子供にピンク着せたかったなーと思って今孫に買ってるくせに恥ずかしくて言えないとか?笑

うちの義母もありがたいけもビミョ〜に可愛くない服ばかりプレゼントしてくれてたのですが、
お高い服プレゼントしてくれてるのにもったいないから、勇気を出して
ここの服が可愛くて〜!こんなの着せたくて〜!こっちとこっち迷ってるんです〜おかあさんならどっち買いますか?
みたいな話をしてからは
そこのブランドの服とかそれ系の物ばっかり買ってくれるようになりました🤣

好きなの貰えたら、
わーこれめちゃくちゃ私好きなやつ!やっぱお母さんわかってるー!!って大袈裟ぐらい喜んでアピールしてました🤣✨

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

娘さんいません、そして義母自身義母もいたことないので
    私の気持ちなんて分からないと思います😂

扱い上手ですね🥺✨
    なんかもう何も買ってくれなくていいほっといてくらいまで最近関わりたくなくて😂😂😂
    お金くれる時は喜んでしまってます😭笑
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うわーーー💦共感しちゃいます。うちは買ってはくれませんが、義母の趣味で花柄、ピンク柄、柄!柄!です。主人とシンプルで物がないようにしようと言って、白とかベージュで統一したのに、そこにだっさい柄のタオル、食器。買わなくていいって言っても忘れた頃に買ってきます。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

共感うれしいです😂😂
    そしてそのお話も共感します😅
    なんでそれがいいと思ったの?って思う品や柄ですよね…もうセンス合わないねんからまだお金か食べ物くれる方がいいですよね笑
    旦那さんも奥さんと一緒で色や物を増やさないって考え方ならビシッと二度とすんなって言って欲しいくらいチリツモでストレスたまりますよね😂😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    主人がら言ってくれたんですけど、人の話を聞かない人、都合悪いことはすぐ忘れる人なのでもう嫌になります 笑

• 3月2日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

あーーー似たような感じです😂😂😂いらないお世話ですね、、嫌われたくないならちゃんと話聞いて覚えといて!って思います😂
    私自分の親やったら、仲悪くなりたくないしやめてって言ったことはもうせんといて!って言います😅キツくガツンと言って欲しいですね😔それも忘れるようならぼけが始まってるかなぐらいに思えますが😅

私ひねくれてて、義母が同じ話よくするので同じ話100回以上聞いてて耳のタコが爆発しそうなんですけど、旦那にこの前、ネットで同じ話何度もするってググッたら認知症ってでたけどお義母さん大丈夫かな?💦って言ってやりました。笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…これまた共感です 笑
    同じ話何回もするし、それをこの前の話とかわけわからないこと言い出します😂後々聞いたら10年前とか。なにがこの前だよ!
    あと、全く会話が通じなくてみんなで会話してても1人だけ理解できてないことも多くて、会話するのも疲れます。周りは天然ねとか言いますが、四六時中いる私からしたら完全ボケてるなぁって。リアクションもいちいちでかいし、頼むから静かにしてくれ〜って思います。

• 3月2日