※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

産後2ヶ月経過後、便に鮮血が混ざりました。痔か腸か不安で、来週病院へ行く予定です。同じ経験をされた方、いますか?

こんばんは😊

お話しにくいことなのですが...産後2ヶ月が経過しました。そして今日、便に鮮血のような血が混ざっていました。痔なのか?それとも腸なのか?来週病院へ行く予定です。

何らかに問題があるとは思うのですが、同じようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか?

コメント

ふく

すみません、帝王切開で出産したのも原因があると思います。と付け加えるのを忘れていました。

r.

元々切れ痔持ちなので、たまに鮮血出ます(>_<)
ついこないだも鮮血出ました。
産後だからかな?って感じです。ちなみに吸引分娩でした。会陰切開もしました。

私も最初出た時はビックリしましたが、
病院で診てもらったら
ガンとかではなく痔でした!

何も問題無いと良いですね(>_<)

• ふく

ふく

ご回答ありがとうございます。

私もドロドロの血液で無ければ、おそらく帝王切開による産後の疲労か、もしくは痔かなぁと思っています(´∀`)

でも血便が初めてでどうにもこうにも気になって気になって。。。笑

病院でしっかり診てもらいます!

• 11月6日
ぶっつん

私も産後3,4ヶ月の時に、便が鮮血で真っ赤になった事があります。生理2日目みたいな感じで、1ヶ月か、しばらく血便が頻繁に出てました。痛みとかが全くなかったので、病院嫌いな私は放置してました。f^_^;
まぁそのうち良くなったので、多分痔だったのだろうとは思ってます。
ネットでみたら、鮮血の場合は大腸か直腸らしいので、痔やったらいいですね。

• ふく

ふく

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、私も生理2日目程度の真っ赤な血が便と排出されててビックリしました(><)
    前日に仲良しをしたせいで?とか、生理?とか思いましたが、明らかに違っていて焦りました笑
    痔であってほしいです(u_u)

• 11月6日