※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をしっかりとるのにも関わらず、ミルクを欲しがり、お腹がすいているように見える悩みを抱えています。食事量を減らすべきか悩んでおり、みなさんならどうするか相談しています。

ミルクと食事について。
明日で1歳なります。


ミルク好きで、食事もよくたべるんですが。
食事をしっかりたべてもミルクほしがります。


たとえば一日の流れが
7時朝ごはん→10時ミルク100+おやつ→
12時昼ごはん→13時昼寝→
15時ミルク100+おやつ→
18時夕ご飯→風呂上がりに寝る前ミルク200→就寝
って感じで。

おやつたべててもミルクあげないとお腹すくのがずっとぐずぐずしてます。


食事食べてるし
もっと減らすべきですか?😥


なんとかおかしや食事で紛らわせようとしてますが、満たされない感じでずっとぐずぐずされても困るしなぁと😭

ミルクあげてるからそんなお腹すいてないと思ったら、たくさん食べたがるしで。
みなさんならミルクあげますか?

コメント

deleted user

ミルクは普通のミルクですが?普通のミルクなら栄養過多になっちゃうので減らしてもいいかなと思いますが、フォロミ+牛乳に変えてもいいのかな?と思いました😊✨
息子も未だにミルク好きで2歳前まで麦茶だと泣いていたので1日でフォロミ400+牛乳をあげていましたよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    フォロミは哺乳瓶でしたか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半までは哺乳瓶、1才半頃からストローマグです!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

7時 朝ご飯とおせんべい1つ

9時 ミルク 200


12時 お昼ご飯とビスケット2枚

14時 ミルク 250


18時 夜ご飯とおせんべい1つ


20時 ミルク 200

うちの子いまこんな感じです!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    食事しっかり食べますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たべてますよ!!

    うんちも毎日しっかり2回はでますよ!!

    • 3月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    ミルクほしがりますか?
    食事食べてたらいらない気がして、、、

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほしがりますよ!
    普通にあげてます!!

    • 3月2日