※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しても基礎体温が上がらないことはありますか?多嚢胞があるけれど、排卵検査薬は正常だった。体温が上がらないことが心配です。

排卵しても基礎体温上がらない事ってありますか?

27日昼 強陽性(基準線と判定線が逆転)
27日夜 強陽性(上と同じ)
28日朝 強陽性(上と同じ)
28夜朝 陽性(基準線判定線同じぐらい)
1日朝  陰性

2日の今日は体温上がるかな♪
なんてワクワクしてたのに全然上がらない。

いつも高温期は36.6〜36.7ぐらいが平均なのに
今日も36.3でした。

排卵検査薬はちゃんと陽性から陰性が確認できたのに、排卵しなかったことなんてあるんですか?
ちなみに多嚢胞あります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで、今朝ネット検索してました(笑)
そしたら、排卵してても高温期に入るまでに数日かかる事もあるとのことでした☺️🙌
なので明日か明後日には上がっているんではないでしょうか✨
私は今朝4時頃目が覚めたので測ってみたら36.4くらいで、、その後二度寝して36.8になってました😅💦
この測り方は正しくはないのでなんとも言えませんが、、きっと数日後にはあがってくるんではないかなと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をされている方からコメントを頂けるのは本当に心強く、勇気づけられます☺️
    体温が上がると願ってもう数日待ってみます!!
    一緒に頑張りましょー💪🏻
    ありがとうございました💕

    • 3月2日