※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ココロ・悩み

公園で仲良くしていたママさんが、他のママさんが来ると自分の子供を放置して新しいママさんに夢中になり、相談者が気分悪いと感じています。この状況は気になりますか?

自分の子供を人に見させて、仲良くしたいママさんと話しに興じているママさん!って、どう思う⁈
私はあなりイラつきました。
たまーに行く公園でまぁまぁ話すようになったママさんが、その公園の生え抜きママメンバーの一人っぽくて(その人も含め生え抜きは4人)
昨日、久しぶりにその公園に行ったら、あらぁ、
仲良い人が誰も来てなかったから助かったわ!って話しかけてきて、途中まではお互いの子供も含め楽しく話して遊んでいたのですが、
その後、他の生え抜きメンバーが来たらしく、
愛想よく、そちらの親子にシフトして、
自分の子供は私の子供と遊んでいるから、ほったらかし、後から来た生え抜きメンバーの子供にご執心!
私が彼女の子供も面倒見てる状態なのに、悪いわねー!の一言もなく、ずーっと、後から来た生え抜きメンバーの親子から離れませんでした。
正直、後から来たママさんの子供さん、チヤホヤされる要素特にないように、私からは見えるのですが、一生懸命、後から来た生え抜きメンバーと仲良くしたくて、私達親子、自分の子供そっち抜けでやってた感じアリアリで、
私、相当気分悪かった!
これってアルアルでしょうかね?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😅ただ単に視野が狭いんor人によって態度変えるパターンの人かもですね🙄

その対応をされて気にする人・気にしない人もいると思います🙄私なら嫌な気分になりますけどね😅私が逆の立場ならピロさんを話の輪に入れようと気を遣うけど、そんな器用なことできない人も居ます。

チヤホヤされる要素ないように見えたとおっしゃっていますが、何かしら背景にあるのかもしれませんし😅私も一時期専業主婦の間は公園や支援センター児童館行ってましたが何気に親同士マウント合戦だったし、面倒くさくてかないませんでした😖もう私ならその公園避けるし、そんな視野の狭い人と関わりません(笑)

• ピロ

ピロ

私もその状況で、そのママさんの立場なら、私も話しに入れます!
    そこまで考えが及ばない方なのか、そういう意識の方なのか🙄
    その公園、もう行くの辞めようと思ってますけど、勝手に自分達の公園とばかりに占領してる彼女達に胸くそ悪いです😒
    アルアルなんでしょうね🙄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にね、一定数そういう人いるんですよ😅やっぱり相性って絶対あるんですよね。ただ単に子供を介して関わりが出来た人達で、子供産んでなかったら交わるように人間関係でもないしただの公園で会う親子であって友達じゃないと割り切りましょう😂子育ての色んな悩みを相談し合って刺激受けて高めて行けるような関係ならいいけど、自分の子を他のお母さんに任せっきりで話し込むなんて非常識だと思います😩私はそういうの面倒くさくてわざと知り合いに会わないような公園に行ってます(笑)

• 3月2日
  • ピロ

ピロ

めちゃくちゃわかります!!
    ほんとうにねー図々しいのよ😒
    そして、その公園にいつ行ってもそのママさんもしくは生え抜きメンバーママさんがいらっしゃって😒
    縄張り意識でいらっしゃるのか、生え抜きの、あうんの結束、仲間意識があるんでしょうけど、公共の公園ですから...ね😒
    二度と会わないように気をつけてます🙄

• 3月2日
はじめてのママリ

出会ったことないですが、イラつきますね😩
私なら無言または「失礼しますね〜‼︎‼︎」とか言って途中で絶対に帰ります😅笑

• ピロ

ピロ

私もそうしたかったんですが、公共がそのママさんの子供と遊んでて、楽しかったみたいで、珍しく、おもちゃや、お菓子を買ってあげるから!ってご機嫌とっても、全く応じず、まだ帰らない!!と抵抗を受けて😭
    ほんとにねーとっとと帰りたかったんです😭

• 3月2日
  • ピロ

ピロ

すみません。
    公共→子供の間違いです😅

• 3月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も出会ったことないですが、特に見ててください!とか言われてないなら無言で帰ります😂

• ピロ

ピロ

子供がそのママさんの子供と、まだ遊びたくて、私がいくらご機嫌とって帰るように仕向けても、一向に帰りたがらなくて、困ってしまったんです😓
    私はとっとと帰りたいのに😭
    子供がいると、なかなか思惑通りにいきませんね😅

• 3月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

なるほど…
    それは帰りたいけど、無理でしたね😭😭
    そんな時に限って子供は帰りたがらないですもんね😭😭

• 3月2日
  • ピロ

ピロ

そうなんですぅー😭😭
    子供が帰りたがらない時、どう仕向けたら帰る気になるのか、ご教授願いたいです😭😭

• 3月2日

なにか好きな遊びがあれば、帰ってそれをやろう!って言うと帰ってくれる時あります😊
    保育園では時計がわからなくても時計の針が5の所になったら帰ろう!とか言ってる方もいました😌

• 3月2日
  • ピロ

ピロ

なるほどぉー🤔
    好きな遊び!では誘った事ないので、次回早速やってみます😉✨

• 3月2日

帰ってくれない時もありますが、結構帰ろう!ってなります☺️

• 3月3日
らすかる

長時間放置ならお子さんだけにおばちゃんら帰るからお母さんとこ行きなって言って帰ります。
短時間ならいいけどさー
その放置ママだけでなく相手のママさんもお子さんは?とか思えよってそのグループ全体が苛つく💢

• ピロ

ピロ

そうなの、放置ママさん話しにならないけど、相手ママさんも何のフォローがないのがまたムカつくし、そのグループの縄張り意識が鼻に付くのよ!
    私は、完全に外様でしょうけど😤

• 3月2日