※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、変な時間に昼寝して起きるとギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、困っています。原因は何でしょうか?

1歳2ヶ月の息子、朝起きる時はすごく機嫌良く起きてくれるし、決まった時間(14時から16時ごろ)にお昼寝して起きる時も機嫌良いのに、たまに変な時間(17時から19時ごろ)に昼寝をして起きるとギャン泣きで起きます。それから抱っこしても全然泣き止まず結構大変です。これってなんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

17時に寝て19時に起きたら夕飯前ですよね?お腹が空いてるとかはないですかね🤔
娘は朝もお昼寝も起きるとお腹が空いていて泣くことが多いです💦朝ご飯やおやつを食べさせると機嫌が良くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも18時ごろに食べさせるのでそうなのかもしれません。でもこの泣き方になるとご飯見ても食べようとせず反り返ってしまって…
    いつもの時間に昼寝ができるように頑張るしかないんですけど、本当たまに本人にも逆らえない睡魔は、起きてーって声かけてももう無理で😅この時は覚悟決めて寝かせてしまいます🥲

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。すみません💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
まだ1歳1ヶ月なので決まった時間にお昼寝はなかなか難しいですよね🥲
うちはもし夕方に寝てしまった時は30分くらいで起こすようにしてます。それならお腹が空き過ぎないかなと思いますが、30分だと寝足りなくて泣いちゃう可能性もありますよね💦