※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナにかかった方の赤ちゃんの状況について相談したいです。息子が機嫌が悪くて泣いているため、自分や息子が陽性か心配です。仕事が忙しくて休めず、お腹も痛いです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中コロナ陽性になった方いますか?
その後赤ちゃんは無事に育っていますか?
重症化しましたか?

今、妊娠超初期です。
私の職場に2人陽性者が出ました。でも私は濃厚接触者に該当せず。(隣りの席で仕事してるのに。)
また、甥っ子が陽性になりました。4日前に会ったばかりです。でもまた私は濃厚接触者にはあたりませんでした。

今私も息子も夫も症状はないのですが、
息子が寝る時に今日はすごく機嫌が悪くてずっと泣いていました。(普段はここまで泣きません)

すごく不安です。息子ももう陽性なんじゃないか、私も無症状で陽性なんじゃないかと思います。

職場の人が隔離期間に入ったので、人数の関係で私は休むわけにいかず仕事に行っているのですが、個人病院勤務でその2人の分の仕事もフォローしなければいけないためかなり無理して動いています。お腹も少し痛い気がします。でも、私が休んだらその部門の仕事がわかる人がいなくなるため病院自体きつくなるため絶対休めません。

妊娠中にコロナにかかること前提で働くしかない気がします。なので、教えて欲しいです😭

コメント

ママ

妊娠24wで感染しましたが赤ちゃんは順調に育ってます!母子感染もしないと言われました🤔
20歳で若いってのもあったかもですが風邪症状で全然重症化とかはしなかったです。濃厚接触者だったので検査しましたが、そうじゃなかったらコロナって気づいてなかったと思います。

mammam

現在35週の者です。
2月上旬にコロナに感染しました💦
高熱など色々と風邪症状が出ましたが順調に育ってます☺️

ぽん🔰

わたしの周りで中期・後期に何人も陽性になってますが、みんな早産などもなく赤ちゃんも元気に大きくなって出産してますよ👶🏻✨
保育士をしてして、クラスターなどもありましたが気にせず働いています!
ゼロコロナは無理だと思っていますし、ストレス抱えた方が赤ちゃんに悪いなーと思うので、ドーンと構えてます😁