※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1102
ココロ・悩み

保育園でズボンの入れ違いがあり、1週間経っても解決せず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問というより、愚痴です。。
保育園でズボンの入れ違いがあり、心当たりのあるお友達に先生が確認してくださっているのですが
もう1週間も経つのに、自分家以外のズボンがあったらすぐにわからないのかな?と思ってしまいました。
高い物ではないし、名前も書いてなかった(かも?)うちが悪いけれど、相手のズボンはすぐ洗って返したのにうちのが戻ってこないことにモヤモヤ、、
兄妹とかいたら服なんてたくさんあるだろうから、わからなくもないですが、、もう返ってこないと思った方がいいのでしょうか。。
同じような経験のある方、どのようにされたか教えていただきたいです。

コメント

ダダダダダダンダン

ユニクロのレギンスとかならわからないかもですが、特徴あるものならすぐわかりますよね!
相手がコロナで登園自粛されてるとかではないですよね?

• ak1102

ak1102

西松屋のレギパンみたいなものなので、被ることはあると思います😭
    たしかに、何かしらの理由で登園されてないかもしれないです!
    その可能性も考えてみます!

• 3月1日
moony mama

我が家、結構珍しい柄の靴下🧦でも出てきませんでしたよ😅 名前も書いてありますが、薄くなっていたかな?とは思って諦めました。

• ak1102

ak1102

そうだったのですね💦😭
    入れ違いはあるあるだとわかっていても、長引くことは少なかったので不安で💦
    もう少し待って、確認してみますが、諦めも肝心ですかね💦😂

• 3月1日
ぴらり

西松屋とかユニクロは上の子+甥っ子のお下がりもあるので2人目の時点で全部は把握してませんでした😂
3人目ですが名前書いてなかったら紛れてても絶対わかりません😂

• ak1102

ak1102

回答ありがとうございます!
    やはり、お子さんが増えるとそこまで見てられないですよね💦😂
    結局、見つからなかったらしく、園が新しいズボンを買ってくれました👖!🌟

• 3月3日
いちこ

服の量ものすごいですが、私は我が子のものかどうかはすぐ分かります😅うちの子の洋服も2回行方不明になりましたが、1週間過ぎ戻ってきたこともあったし、2〜3週間の時もありました💦2〜3週間の時は自分が見当たらないないことに気がついてなく、ある日、園のウッドデッキに干されていて…あれ?うちの子の服や!ってなりました😅しかもその前日くらいに、相手のお母さんが園に渡したようです…

私は他の子の服が混じっていた時は速攻お返ししましたが💦色んなお母さんがいるので…待つしないですね😭

• ak1102

ak1102

回答ありがとうございます!
    結局見つからなかったらしく、園が新しいズボンを買ってくれました!👖✨
    しっかり名前書いておこうと思います!

• 3月3日