※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1人遊びを好み、自分の時間を取りたいが遊ぶ時間が少ないと心配。家事中もスマホをいじってしまい、娘との遊び時間が足りないと感じています。

生後10ヶ月、1人遊びを長くさせちゃっています。
娘は私が同じ空間にさえいれば、延々と1人で遊んでいます。
家事やトイレなどで私が離れると後追いがあるのですが、近くにいればお構いなしです。

なので私もスマホをいじったり本を読んだり自分のことをやってしまっているのですが、あまりよくないですかね😨?

娘が寄ってきたときには一緒に遊んだりもするのですが、なんだか遊んであげる時間が少ない気がしてふと心配になりました…。

コメント

ママリ

寄ってきた時に構ってあげてれば大丈夫ですよー😄
娘もそんな感じで、最近は読んでほしい絵本とかあると持ってきた無 無理矢理持たされます😂

ままりん

集中してる時は逆に声かけない方がいいって聞いたことありますよ😊
私も下の子は寄ってくるまで完全に放置です(そして1人でよく遊んでくれてる)