※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

初期の妊娠で胃痛や吐き気があり、仕事も大変で不安な気持ち。情緒不安定でイライラも。同じ経験の方、胃痛の和らぎ方を教えてください。

はじめまして☺︎💗
6W4dの初マタです!
なにが疑問かそれすら分からない
初期なんですが…笑笑
私の場合、ずっと胃が痛くて
胃痛によって吐き気が催す感じなんですが
同じような方いますか?😭
仕事も頑張れず、早退の日々で…😭
いつまで続くのかな?て今から不安です
また、情緒不安定なのか、
言わなくてもいいことも普段なら気にならない
ことにも気になってイラっときたり。。
同じような方いますか?😭
胃痛の和らぎ方わかる方教えてください😭

コメント

あひるこ

検診の時に先生に言ったらお薬貰えるかもです!
私は嘔吐が今でもすごいので漢方薬貰ってのんでます!!
胃痛は初期の時にあり、熱も出てましたが妊娠とは関係なく食中毒でした...
一日でも辛いと思いますので、嫌でなければすぐにでもお医者様に相談してください。

  • my

    my

    はじめまして☺︎
    胃薬と吐き気どめを処方してもらいましたが効かず😭
    あったかいお茶を飲んだり、
    気持ち悪い時はガム噛んだり…

    • 11月4日
  • あひるこ

    あひるこ

    お仕事辞められないですか?
    ストレスが原因なのではと思いました。
    私もつわりが酷い時に家で横になってるだけで気持ちが楽になりました。
    仕事を辞めてもつわりは収まりませんでしたが、会社で嗚咽してるより全然いいと思いましたよ♡

    • 11月4日
  • my

    my

    旦那にわ仕事辞めてもいんだよと
    言われてますが、職場の役職的に
    辞めれなくて…😭
    完全ストレスですねえ😭

    • 11月4日
  • あひるこ

    あひるこ

    誰か1人がどんな役職でも急に辞めても会社は意外と回るものですよ!
    みなさん「会社が回らなくなる」と思いがちですがそんなことは全くないです。
    無理はしないでください。

    • 11月5日
  • my

    my

    わたしペットショップで働いてて
    トリマーやってるんですが、
    私だけなんですトリマー😭
    トリミングできるの私だけなんです😭
    ですが、3日間休みもらいました!
    昨日の夜出血しまして😭
    薬飲んで安静にしてれば大丈夫って事なので、とりあえず安静にします!

    • 11月5日
  • あひるこ

    あひるこ

    正社員だったら産休という手もありますがどうでしょうか?
    人によりますが、辛くなるのはこれからですよ(´;ω;`)
    私は12wがピークでまだ続いてます。
    もっと早く辞めていればよかったと何度も思いました。

    • 11月5日
  • my

    my

    いろいろ辞めさせたくないからか
    いろんな手を使って私を丸め込みたい
    のが目に見えてます笑
    正社員からバイトと言う括りに戻しました☺︎
    バイトて言ってもあんまり正社員と
    変わらないんですけどね😭

    • 11月5日
  • あひるこ

    あひるこ

    戻る気がないのであれば強行突破がいいですよ!代わりのトリマーなんかすぐに見つかると思います。
    辞めたくないのであればそのままでもいいと思いますが。
    結局不調で休んで嫌な顔をされたらもっと不快な思いをしますよ(´;ω;`)

    • 11月5日
  • my

    my

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 11月5日
ゆちぴめ

つわりが始まったんですかね??
私は吐きすぎて胃痛が酷くて
その時は湯たんぽで胃を温めてました!!
そしたら少しは楽になりましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

  • my

    my

    あっためるしかないですよね😭
    ありがとうございます☺︎

    • 11月4日
なーがーさーわー。

私も胃痛がはげしいです…😢

お湯に蜂蜜溶かして
飲んだら胃の痛みが
落ち着きました(´∇`)💓

  • my

    my

    お湯に蜂蜜わやったことないので
    是非やってみます💗
    ありがとうございます☺︎

    • 11月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    主人が調べてくれて
    のんでみたのですが
    痛いのが落ち着いて
    いつの間にか寝てました(´∇`)💓

    • 11月4日
  • my

    my

    聞いてください😭
    さっき少量の出血してしまいました😭
    今旦那に薬を病院に取りに行って貰ってるんですが不安です😭

    • 11月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    大丈夫ですか!!!
    私も2,3回少量ですが出血しました心配ですよね不安ですよね(T_T)

    安静にしててくださいね!

    • 11月4日
  • my

    my

    信じるしかないですよね😭
    めっちゃ怖いです😭
    不安です😭

    • 11月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    きっと赤ちゃんは
    元気ですよ!!!
    赤ちゃん信じてあげてください(>_<)
    居ても立ってもいられませんよね😢

    • 11月4日
  • my

    my

    明日朝1病院行ってきます😭
    ありがとーーございます😭

    • 11月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ゆっくり無理しないでくださいね(T_T)
    明日早く来て欲しいです(>_<)

    • 11月4日
  • my

    my

    明日知らせます😭
    聞いてください😭

    • 11月4日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    わかりました!
    待ってますね!!!

    心配です(T_T)

    • 11月4日
  • my

    my

    薬飲んで出血止まりました☺︎
    まだまだ不安ですが、さっきより
    不安ぢゃなくなりました😭
    病院行って安心してきます😭

    • 11月4日
  • my

    my

    病院行ってきました☺︎
    無事でしたー😭💗
    そして袋の中に赤ちゃん確認できました!
    ピョコピョコ動いてました😭💗
    話聞いてくれてありがとうございました😊

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    良かったです💓!!!
    可愛いですね(´∇`)💓

    • 11月5日
  • my

    my

    また相談聞いてください😭

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    いつでも(´∇`)💓
    仲良くしてくださーい( ☆∀☆)

    • 11月5日
  • my

    my

    是非是非仲良くしてください💗
    歳近いので☺︎💗

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    嬉しいです💓

    • 11月5日
  • my

    my

    今年24ですか?☺︎

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    今年の5月で24歳になりました(´∇`)

    • 11月5日
  • my

    my

    ぢゃあ1個上です💗
    わたし2日後に23になります😆

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    わーおめでとうございます💓💓

    • 11月5日
  • my

    my

    ありがとーーございます😆💗
    でも今年の誕生日わ安静に終わりそうです笑笑

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    あ、そうですよね(T_T)
    でもbabyちゃんがお腹にいて素敵な誕生日になりますね💓

    • 11月5日
  • my

    my

    はい💗
    そして誕生日に入籍するんです٩( *˙0˙*)۶

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    Wでおめでたいですね💓
    新婚💕🏠💑💕いいですね~💓

    • 11月5日
  • my

    my

    新婚です(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
    たのしみです💗

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    羨ましいです…💓

    • 11月5日
  • my

    my

    みはるんさん結婚何年目ですか?☺︎

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    4年目に入りました(´∇`)

    • 11月5日
  • my

    my

    いーなー💗安定ですね💗

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    一緒に居るのは5年目になりました(´∇`)💓
    よくバトルしてます…笑

    • 11月5日
  • my

    my

    わたしもバトルしてますよ笑笑

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    もー本当思ってること言い過ぎて向こうが凹んでます…笑

    • 11月5日
  • my

    my

    子どもいたら尚更ですよね😭笑

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    子供の前では普通にしますが二人になってからのバトルが壮絶です…笑
    何回子供抱えて実家に帰ったことか…笑

    でも仲良しです…💓

    • 11月5日
  • my

    my

    お💗仲良しなら安心ですね💗
    わたしも仲良し夫婦目指します☺︎

    • 11月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    仲良しです(´∇`)💓
    出産してから仲良くなりました💓

    • 11月5日
たつママ

胃痛とっても辛かったです(T_T)
吐きづわりと胃痛づわりでお風呂
トイレ以外はずっと寝たきりでした😢
病院でもお薬もらいましたが、
それよりも太田胃散が効きました!!
漢方なので安心して飲めるし、
錠剤だと飲むのも気持ち悪くて吐いて
ましたが粉薬なので飲んでから吐いても
ほぼ溶けてるので効きがよかったです😊

2人目欲しいですが出産の痛みより
つわりが怖いです(T_T)
今は辛いけど頑張りましょう(>_<)

  • my

    my

    太田胃散わたしも試してみます!!
    聞いてください😭
    さっき少量?の出血してしまいました😭
    今旦那に薬を病院に取りに行って
    貰ってるんですが不安です😭

    • 11月4日
  • たつママ

    たつママ

    遅くなりすみません😭

    出血大丈夫でしたか(>_<)?
    私初期中期後期すべて切迫で
    後期は入院もしたので😭😭
    初期のお腹出てない時にしか出来ない
    事も多いですが無理せず休める時に
    休んでくださいね😭

    • 11月8日
  • my

    my

    コメントありがとうございます😊
    残念ながら切迫流産しちゃいました!
    前向きに頑張ります😊❤️

    • 11月9日
deleted user

私もそれくらいの時、胃の胸焼け半端なかったです。
食事も少しづつしかとれませんでした。
ゆったりすごして、消化の良いものやよくかんで食べる、水を多めにとったり等を心がけてはいかがですか?お大事になさって下さい(^^)

  • my

    my

    ありがとうございます😊❤️

    • 11月5日
deleted user

私もそのくらいの時胸焼け、えづき半端なかったです。食事もちょっとしか食べれず…食べないのもよくなくて…乗り越えるしかないとおもって耐えました(´・ω・`)
仕事も休みいただいたりして…
安定期に落ち着いたとおもったら、中期終わりに再び出現…( ̄▽ ̄;)仕事中に嘔吐した時はしんどく早退させてもらい、そのまま休みをいただき産休に入らせていただきました(´・ω・`)今は空腹時はないですが、食事すると吐き気出現するので、たたかっております( ̄▽ ̄;)

  • my

    my

    みなさんそうなんですね😭
    覚悟しときます😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって違うみたいなので、なんとも言えないですけどね( ̄▽ ̄;)
    後期は子宮で圧迫されてるのもあると思います(´・ω・`)

    • 11月6日