※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

扁桃炎になったことがある方に質問です。どれくらいで治りましたか?また…

扁桃炎になったことがある方に質問です。
どれくらいで治りましたか?またどれくらいで固形物ごはんが食べられるようになりましたか?😭

土曜に喉が急に痛くなりその後すぐ首のリンパが腫れ日曜から39度の熱で解熱剤飲んでも下がらず丸一日死んでました。。
月曜やっと耳鼻科に行けて鼻から喉にかけて真っ白の膿みで抗生物質と痛み止めを1週間分貰いました。

全然痛みでごはんが食べれずお願いして今日は点滴をやってもらいましたが特に症状は変わらず痛み止め飲んでても火傷のように激痛です。。喉のブツブツは増えていきます😭
これ以上痛みがひどくなるなら入院と言われて怖いです。。ちなみにコロナは陰性でした。

症状って薬もらったらだんだんとよくなるものだと思ってましたがこんなに痛みがあるのかと不安になってます。。みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

8歳ですが今同じく扁桃腺とリンパの腫れです💦
先週水曜日から微熱、喉の痛みが出始めて、金曜日から高熱と飲食できなくなり、病院行って血液検査したら結果がよくなく入院になりました。
24時間点滴、1日2回抗生剤混ぜてもらってましたが、解熱したのは昨日です。
やっと今日喉の方は改善傾向で、食べる量も今日から少しだけど増えてきました💦
点滴でもこれなので、錠剤だと治るの大変そうですね😭
お子さんもいてなかなか休めないので余計にですよね💦
早く治りますように。