※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの長電話とLINEに悩みを感じています。ストレスが溜まり、悩み相談もしんどい。どうしたらいいでしょうか?

友達から毎日電話がきます。2時間ほど。
もちろん苦ではないです、でも娘がめちゃ泣いてたり構ってあげれなかったりご飯作るタイミング逃したりしてストレスやなって思う自分がいます。LINEもずっときます。
悩みがあるしわかるのですがそれもしんどいです。
悩みに対して話してもんーって感じで。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないです!
LINEでごめん、娘がグズグズしてて出れなかった!どうした?って感じで送るかもです!

友達も弱ってて、回復の目処が見えてるなら最後まで付き合います(あと少し付き合ったら満足するだろって言う確信があるなら)!
そうじゃないなら、子育てと家事を理由に徐々に時間や回数を減らします!

子供無しのお友達ですか?

今ちょっと忙しいから〜って言います

LINEも返せる時に返します!

はじめてのママリ🔰

私なら忙しいフリして電話出ずに、手が空いた時にかけ直します🙂
電話ならイヤホンにして話したらご飯作りながらとかできそうですがどうでしょう?

苦じゃないの凄いです👏
私なら絶対しんどいので、LINEは良いとしても電話は何か理由付けて断ります💦
親身になって考えても効果ないってことは、ただ共感していてもらいたい方なのか、暇つぶしなのか、、