※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
妊娠・出産

34週の妊婦です。足の付け根が痛み、気になります。妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

明日で 34週になる妊婦です。臨月も近づいて来て、嬉しいやら早いやらで ウキウキしています!どちらかというと、家でのんびりをメインに過ごしています。

実は 昨日から、足の付け根が痛む気がします。歩くのに支障をきたすほどではなく、歩いてて 少しアラと気になる程度なのですが…

妊娠前からは 6キロほどしか増えていませんが、もとが ぽっちゃりだったので これ以上は気をつけていきたいところ…( ̄  ̄)

何か、足の付け根の痛み改善とかされていましたか?

コメント

クマちぃ

わたしは、マタニティヨガとマタニティーベルト巻くと少し改善しました。

• ひょこまま

ひょこまま

コメントありがとうございます

それって、病院が 産後に巻くからと荷物リストに挙げてる、骨盤矯正とかとは別物でしょうか?

• 11月4日
  • クマちぃ

クマちぃ

それ用にも使える産前産後両方使える、犬印のマタニティベルト使ってました

• 11月4日
  • ひょこまま

ひょこまま

なんですと!Σ('◉⌓◉’)
    犬印のマタニティベルトなら、私が買った物と同じかも!

私も 巻いてみようかなー♩♫

ありがとうございます♡

• 11月4日
れっちゃん

私ももともと太ってて今+6キロです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
足の付け根の痛みはたまらないですよね(´;ω;`)
私はたまらなく痛くなる時はあぐらかいてストレッチするとその時はだいぶ違いますよ!

• ひょこまま

ひょこまま

お会いする機会があったら、同じような体型かもしれないですね( ´ ▽ ` )うふふ

やっぱり、あぐらは 良いんですね!イス座ではなく、ユカ座生活なので、妊娠してから もっぱらしてるあぐらは いかがなものかと悩んでるトコでした!

• 11月4日
じゅり

私も今の時期痛いです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱この時期は出産にむけて、骨盤が緩んでいるんでそうです!
結構な人がなるらしいですよー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• ひょこまま

ひょこまま

徐々に 出産態勢に入っていってる良い兆候なのかもしれませんけどねー(*´꒳`*)

• 11月4日

ありましたよ!なんの痛みかは不明ですが、やはり骨盤が開いてきていたり、体重を支える負担が多くて、痛むのかなって思います。臨月はさらに強まりますよσ(^_^;)

• ひょこまま

ひょこまま

臨月に近づくにつれて歩く方がいいとは聞くのですが、痛みが強まるとなると 寒くもなるし、気が引けちゃいますねー:;(∩´﹏`∩);:

• 11月4日
ふみころん

骨盤ベルトでだいぶ改善しました!個人差はあると思いますが、恥骨痛も気にならなかったですね(๑>◡<๑)

• ひょこまま

ひょこまま

それは、産後用に買ってと病院リストにある、骨盤矯正ベルトですか?それとも、巷でよく聞く、トコちゃんベルトなる物ですか?

• 11月4日
  • ふみころん

ふみころん

トコちゃんベルトなるものです٩( 'ω' )

• 11月4日
  • ひょこまま

ひょこまま

あー、病院の待ち合いに チラシが貼ってありましたー!

体験できるみたいなので、病院に尋ねてみます。

ありがとうございます♡♡

• 11月4日
  • ふみころん

ふみころん

体験できるのはいいですね!
    結構、装着の仕方がわからなくて使わなくなっちゃう方も多いので、ぜひ装着の仕方も教えてもらってください!(๑>◡<๑)

• 11月4日
  • ひょこまま

ひょこまま

誤って付けるのも怖いみたいですしね!( ´△`)

相談してみます

• 11月4日
柊くん恭くんママ

あたしも今、股関節の付け根が痛いです😖じっとしていると大丈夫なんですが立ったりする時はあいたたた〜って感じです😅

• ひょこまま

ひょこまま

立ちっぱなしとか、動作し始めに 気になりますね( ̄  ̄)むむ

浮腫み予防の?弾性ストッキングとかで マシになったりしませんかねー?

• 11月4日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうなんですよね〜😅でも出産の準備期間で痛くなるみたいなのでここは頑張って乗り越えないとですね😊
    ストッキングで楽になったりするんですか?

• 11月4日
  • ひょこまま

ひょこまま

付け根の痛さが出る早さは、出産日の早まりとかとは 関係ないですよね?(・∀・)早く会いたいけど、予定日くらいまで お腹にいて欲しい♡♡

割と 家でのんびり生活なのを知る先生だからこそ、浮腫みやすいからとのアドバイスでしたが…関連性は分からず笑

ごめんなさい笑
    次の検診で聞いてみます♫

ありがとうございます♡

• 11月4日
れっちゃん

私は身長が149cmです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
縦に大きくならんで、横に大きくなっちゃいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧キリッ
あぐらが楽です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
私の病院のマタニティブックにはあぐらかいてのストレッチがあったので良いのかなっ??て感じでしてます😁

• ひょこまま

ひょこまま

わー、私も 自称152センチなので、たいして 変わらんですー笑

お姉さん座りとか、どちらかに偏るのいけないっていいますもんね!

私も あぐらストレッチ探してみます!

ありがとうございます♡

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

お互い身長からだとミニモニ行けますね(`・ω・´)ww

お姉さん座りとか正座はお腹が張るのであまりしないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

是非試して見てください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月4日
  • ひょこまま

ひょこまま

ミニモニ書こうか悩みましたー!歳も近いかもですね(≧∀≦)笑

お腹が張りやすいみたいで、座るときは あぐらか、投げ出して座るかで 極力分散を試みてます╰(*´︶`*)╯

• 11月4日
れっちゃん

私は今年19歳です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
ひょこままさんはおいくつですか??

後少しの妊婦生活満喫しましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧♡

• ひょこまま

ひょこまま

なんと!Σ('◉⌓◉’)

私、29歳です笑
    飛んだご無礼でしたね!笑
    ごめんなさい笑

むしろ よくミニモニご存知でしたね笑

気持ち、赤ちゃんが下がって来てるのかなー╰(*´︶`*)╯なんて 穏やかに考えながら、眠れそうです。

頑張りましょうね

• 11月5日