※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花
子育て・グッズ

長崎市内の母親が、育児休業中で10月に復帰予定。車の免許を取りたいが、4ヶ月の赤ちゃんの預け先が必要。一時保育施設について情報が欲しい。

長崎市内住みの者です。(蛍茶屋近辺)今、生後4ヶ月&4歳の子供がいる母です。今は育児休業中で、10月頃に仕事復帰予定です。復帰前に車の免許を取ろうと考えており、4歳の娘は幼稚園に行っているのでいいのですが、下の子の預け先に悩んでおり、長崎市内で一時保育が出来るとこを探しています。プチ保育園、ざぼんちゃん以外の保育園に預けたことがある方、料金、園の雰囲気など教えて頂きたいです。
※両親は、忙しい為なかなか預けれません。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あみ

浦上車校なら託児所ついてますよね!料金とかは分かりませんが、、スミマセン😰

• 茉莉花

茉莉花

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1番近い愛宕自動車学校は1歳からしか預からないらしく、諦めたとこでした💦浦上自動車学校にも託児所あるのなら聞いてみます!!情報ありがとうございます✨✨

• 3月1日
ままり

託児所付きの自動車学校があると思いますよ(^○^)

• 茉莉花

茉莉花

託児所付き、且つ0歳からもOKのとこを探してみます😆✨✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

諫早自動車学校で5ヵ月の息子預けながらのぞみコースで1ヵ月でとりました!!

• 茉莉花

茉莉花

諫早自動車学校は5ヶ月からOKなんですね😳!諫早自動車学校も検討に入れてみます✨✨

• 3月4日
ままままり

諫早自動車学校いいですよね!
ただ、3月4月は多いと思います💦