※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オムツかぶれでかさぶたになり、薬を塗るときにお湯で流すように言われた。心配しているのは、うんちをするたびにお湯で流すことで風邪を引かないか。

オムツかぶれでかさぶたになってしまっていたので、病院で軟膏をもらいました。
先生に、毎回うんちをしたら、おしり拭きでは拭かずにお湯で流してあげて、その後に薬を塗ってと言われました。

今は4~5回ほどうんちをしますが、その度にお湯で流していたら風邪を引かないか心配です💦💦

コメント

はじめてのママり🔰

息子も3ヶ月頃までおしり荒れがすごく、毎回洗面所で流してあげてました💦 うちも回数多くて、寒くないか心配してましたが、部屋を暖かくしておいて、なるべくサッと急ぎめで洗ってあげてました😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所で流すのいいですね‼️今日は何度かお風呂で流したんですが、靴下脱いだり、自分も濡れないようにするのが大変でした💦
    明日からは洗面所でさっと洗おうと思います🥺

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも試行錯誤しましたが、洗面所がベストでした!🥇確かにお風呂場だと自分まで脱がなきゃいけないですもんね💦 ぜひ挑戦してみて下さい☺️ 洗面所で流して、準備してたタオルでくるんであげて、オムツ履かせにリビングへダッシュです🏇!(笑)

下の方が言われてるおしりシャワーは個人的に上手く使いこなせなくて、うんちが綺麗に流れなくて断念しました😭💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど洗面台で流してみました‼️お風呂場よりすごい楽でした🤣
    そしたら20分後に時差💩…まぁー、お風呂場より楽だからいっかと思って、今から行ってきます😅

• 3月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね!洗面所がベストです☺️💪
    あらら😂一気に出してくれ〜って思いますよね(笑)慣れたらおしりふきで拭くより洗面所で流す方がラクだなって思ってきますよ💪❤️‍🔥

• 3月2日
k

うちは上の子が新生児の頃ウンチかぶれになってしまい、完母で、オシッコの度に少しウンチもついてるレベルで回数もかなり多く、毎回お風呂や洗面所で流すのは大変だったのでお尻シャワー(マヨネーズのボトルみたいな)にお湯入れて流してました!
11月とかで暑い時期ではなかったですが……風邪は引かなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数が多いと大変ですよね😭おしりシャワーなんてあるんですね!便利そうなので、ちょっと調べてみます!

• 3月1日